※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜中に起きて添い乳を求めるため、母親がストレスを感じています。断乳しても朝まで寝るか不安で、イライラが募っています。断乳後の子供の睡眠について教えてください。

断乳したら朝まで寝るようになるとは限らないですよね?
1歳8ヶ月でまだ授乳してて添い乳もしてて、夜中もまだ起きるのでいい加減ストレス溜まってきました。
最近体力ついてきたのか、夜中添い乳してもなかなか寝てくれなくてイライラします。私が眠い時にこうも粘られると、布団の上に投げるように子供を乱暴に置いたりしてしまい自分が怖いです。
しかし断乳しても夜通し寝るとは限らないとよく聞くし、苦労して断乳してももし寝なかったらと思うと踏み切れません。
実際のところ、どうなんでしょうか。
本当に最近イライラしてやばいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は断乳しても寝ない子でした💦💦
でも添い乳の時よりも格段に起きる回数が減ったし楽にはなりました🥹

ぴぴぴぴ

うちは4人とも断乳したら朝まで寝てましたが、たまに夢見てわーっと起きたりすることあったかと思います。
今1歳三ヶ月の子がいますが、1歳前に卒乳になってからは朝までしっかり寝るようになりましたが、先週熱を出してしまって何度も何度も夜起きて寝不足で昼寝して、今睡眠サイクルがめちゃめちゃになってしまったのでここ何日か夜中に覚醒したりときついです😢

寝不足だとほんとイライラしますよね。
眠たくてこっちは寝たいのに寝させてもらえないとかだともうほんといい加減してくれーと思いますよね🥲

でも断乳したほうが寝る確率は高いと思いますけどね?
2時間おきにおきておっぱい吸ってたのにコテっと寝るようになりましたから。
試してみる価値はあるんじゃないでしょうか☺️☺️

あとは、日中たくさん外遊びさせるとかですかね😌
それもそれで親だけ疲れてなかなか寝ないとかあるんですけどね😅