※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスで手足口病が流行中で、帽子を持ち帰る子が感染者かもしれず、洗濯してから使ってほしいと悩んでいます。

意見を聞かせてください。
0歳児クラスで手足口病が流行っており8人中3人がかかってお休みしています。

園で使ってる帽子があり毎週末持って帰ってくるのですがしばらく持って帰っておらず先生に確認するとお休みしてる子が持って帰ってしまったと。

おそらく手足口病のお友達が持って帰ったと思うのですがその子が元気になり持ってきてくれると思うのですが一度お洗濯してから使わせてほしいと伝えるのはやばい親ですかね?😅

まだうちの子は手足口病にかかっておらずもちろんかかるときはかかるのですがなんか嫌だなーと思ってしまって😭

コメント

もな💅🏻

いや、普通のことですよ!
新しい帽子持たせて、その帽子は持ち帰らせてくださいって伝えるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通と言ってもらえて安心しました!

帽子はひとつしかなくもし外遊びするなら園で貸してもらうことになると思うのですが言ってもいいですかね?!😂

• 6月17日
あんこ

手足口病じゃなくても、よその家で洗ってあるなら一度洗濯したいです🤣
代わりの帽子があるなら、それで対応していいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいてよかったです😭
    帽子はひとつしかないのでもし外遊びするなら園で貸してもらうことになるのですが、もう言ってしまいます!笑
    ありがとうございます🙏

• 6月17日
  • あんこ

あんこ

お休みの子が持っているということは、お子さんが使う帽子はどっちみち園から借りなきゃなわけですよね?
    それなら園から借りて、帽子が返ってきたらその日に2つとも洗って、翌日に借りた方を返せばいいと思いますよ✨😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😊

• 6月18日