※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々に寝かしつけています。一緒に寝かせると上の子が下の子に気を取られて寝ないため、別々に寝かせています。

年子寝かしつけどうしてますか?
いつから同じタイミングで寝かせてますか?

今は、下の子は旦那に見てもらって、先に上の子を寝かせて、下の子は大人が寝る時に寝室に連れて行っています。

一緒に寝かせると、上の子は下の子が気になって寝ません🥲下の子は抱っこじゃないと寝ません🥲

コメント

あーぷん

2人同時に電気真っ暗にして寝てます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいは別々でしたが旦那さんも夜勤とかがあるのでそれからはみんなで寝てます😊

deleted user

新生児と1歳3ヶ月がいますが、旦那が夜勤なので新生児抱っこして黙らせ、上の子は永遠に泣いてますが何時間でも泣き付かれるまで泣かせて、寝て行ってもらいます。

deleted user

2人同時に寝室in消灯してます!

せせり

ちょうど月齢が上も下も同じぐらいなのです!
私も夜の寝かしつけ悩んでます😂
賃貸でリビングと寝室が隣接してるので、本当に悩んでます…

今は上の子を21時までに寝室連れていき一人で寝かせ。
(最近は30〜1時間寝るのに時間かかります…)
下の子は22時半までにお風呂→🍼→寝室で就寝
それまではリビングのハイローチェアで寝かせてます。

就寝時間遅いの可哀想とは思ってるのですが…上の子を神経質に育てすぎた為、ちょっとの物音でも起きてしまうので完全に上の子を寝たのを確認してから下の子を寝かせてます…🥺
幸い、今の所下の子はお風呂→🍼の流れでどんだけ目がぱちくり開いてようが、ベビーベッドに置くと寝かしつけなく寝てくれてるので、まだしばらくはこのスタイルだと思います…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全てにおいて一緒すぎます😂なんか嬉しいです😂🩷笑

    生活リズム…とか色々思ってたのですが、とりあえずまだ小さいし今はいいよね…と、上の子優先で動いてます😭

    もう少し月齢が進んだら、2人同時に寝かせられるのかな〜と思っています😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにお風呂上がりミルクは、お風呂上がりだけミルクで他は母乳ですか?😌

    • 7月1日
  • せせり

    せせり

    本当ですか!😳私も嬉しいです🤣💗
    上の子の時は生活リズムとかめっちゃ気にして育児してたんですけど…2人目になるとどうしても上の子優先になってしまいますよね🥺
    2人同時に寝かせられるようになったらもっと大人の自由時間増えるのになぁってめっちゃ思います😂

    お風呂あがりと…平日上の子お風呂は私が入れてるので、上の子お風呂前は少しでもぐすらんように🍼です!(それでもタイミング合わなければ泣かせっぱなしですが😭)
    +お昼寝時間上の子寝たら下も寝かせて私も寝たいので(笑)🍼飲ませてます!
    その他は母乳だけです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります🥹💖
    勝手に生活リズムできるか〜と2人目は適当な部分もあります🥹

    うわ〜めっちゃ一緒です😂
    母乳量減ったりしましたか?🤱

    自宅保育ですか?我が家は自宅保育です😇

    • 7月2日
  • せせり

    せせり

    1人目の時、小さいことでも不安なってネットどおりきっちりしようとかしてたけど、2人目はほんま適当すぎて😂笑
    離乳食も1人目は張り切ってましたが(インスタみたいなキラキラ離乳食頑張ってました笑)多分2人目は超適当になりそうです😂

    やっぱお風呂時って🍼あげてもギャン泣きですよね〜😭
    母乳量どうなんでしょうか…測ったことないので分からないのですが、多分減ってます💦

    我が家も自宅保育です🫠
    本当は上の子1歳なってから保育園考えてたんですが、2人目授かったので自宅保育…
    毎日本当なにしよ〜って。体力オバケの相手疲れます😂笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう一緒すぎて…🤣
    同じく1人目キラキラ離乳食で笑、2人目超適当でいこうと思ってます🙊笑

    母乳きっと減っていきますよね🤱でももう自分が楽なようにしていかないと無理ですもんね😭

    もうほんと毎日何してますか?😮‍💨
    2人目には付き合ってもらい、そろそろ児童館行こうかなと思ってます🥹

    • 7月2日
  • せせり

    せせり

    ですよねですよね🤣
    ほんま1人目の時離乳食よー頑張ってたなぁ思いますもん😂

    私は上の子の時は母乳がうまくいかなくて🍼寄り混合で、子供も母乳に執着なかったので離乳食開始と同時に完ミに切り替えました!
    今回もそうしたいなぁと思ってるんですが…下の子は逆に母乳の方が好きみたいで💦
    ちょっとずつ🍼寄りにしていこうかなぁと🤔

    私はほぼ毎日午前も午後も頑張って児童館や公園連れてってます…🫠
    下の子は2ヶ月予防接種終わってから児童館デビューさせて、毎日姉の遊びに連れ回されてます😂笑
    なので梅雨時期の今、本当なにしよ〜って🫠

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のこと?ってくらい一緒です🤣同じく離乳食あたりには完ミです🍼楽ですよね。笑

    午前も午後も外暑すぎませんか?😮‍💨
    外に出ないとグズグズで困ってます😭

    • 7月2日
  • せせり

    せせり

    完ミにしたら本当に楽になりましたよね😂今まで悩んでたのは何やったんや〜?!思いました🤣
    なので今回も離乳食開始までは混合頑張ろうかと思います…🥹

    暑すぎて公園は1時間もたないです😂
    上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐移動ですが…毎回保冷剤入れこんで、公園遊びはなるべく日陰ある公園に行って…手してます💦
    今日は1日お家だったので上も下もグズグズでした〜🫠

    年子育児、毎日ハードモードですが(笑)お互い子供が寝た時は昼寝したり、おやつ食べたり…リフレッシュしながら育児頑張りましょうね🫶💗

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか全て一緒で親近感しかなかったです😂
    お話できて楽しかったです💖
    頑張りましょう!✊❤️‍🔥

    • 7月2日