※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃママ
その他の疑問

今だに思い出しただけでも腹が立ちます。評判がいい産婦人科で出産した…

今だに思い出しただけでも腹が立ちます。

評判がいい産婦人科で出産したのですが
私には合わなくて、
吸引分娩になったのですが切開されず
そのまま吸引器を入れられ
めったに吸引分娩をしたことがなく
先生が助産師さん達に
吸引分娩したことがあるか?と聞いていて
助産師さん達は、いや…。1回くらい…。
って自信なさげに言うていて、
先生がいい経験やから、お腹押してみな‼︎って指示して私のお腹をぐい‼︎と押しました。
先生が違う違う〜。ちゃんと教えてから指示出せよ‼︎って思いました。

なんとか産まれ、私はずっと下からダラダラオシッコが垂れている感覚があり
助産師さんに、すみません。オシッコが止まらないんですけど。と訴えていました。

でも、助産師さんはオムツしてるから大丈夫よ〜。っと次の出産の所へ行きました。

近くに旦那が居たので、
旦那が言うに私は、寒い。寒い。お股からオシッコかなんか止まらん…。寒い…。ってずっと言ってたみたいです。

私が無言になり、旦那が私を見ると顔が真っ青になっていたみたいですぐに先生を呼んできてくれてオムツを開けてみたら
出血だったらしくすでに2ℓの出血をしていました。

すぐに緊急搬送され
救急車の中で意識不明になりレベル2になりそうです‼︎もう少し早く行ってください‼︎とバタバタし出したのを薄っすら覚えています。

救命救急センターに着き無事に輸血をして
奇跡的に助かりました。と言われました。

トータルで3ℓ以上の出血をしました。
と先生に言われました。

弛緩出血でした。

出産した産婦人科は一生許しません。

みなさんは、出産されたりして
ありえない‼︎許さない‼︎と思ったことはありますか⁇

コメント

法律的に訴えても大丈夫なのでは…?
ほぼ医療放置,放棄とかで捉えられてもおかしくない気がします💦

ゆーまま

それはひどい。
ありえないです。

訴えたほうがいいと思います。

本当に奇跡的に助かってよかったですね(´;ω;`)

考えただけで恐ろしいです。

ゆぃママ

私の親が訴えようか‼︎って言うてたんですが、もう関わりたくないのでやめました´д`;

ゆぃママ

コメントありがとうございます⭐️
何年か前にも同じような事があり
訴えられた事があるみたいです💧

私たちはもう関わりたくないのでやめました‼︎

訴えたら病院側へ慰謝料請求とかできますが関わりたくなければ関わらない方がいいですよね😥

たぶん病院側はインシデント(ヒヤリハット)として何かしらなことはしてると思うのですがやったこともないことや経験が浅いことを行うのもどうかと思いますよね😠

ゆーまま

確かに関わりたくないですよね!

でも本当に許せないです。

病院ってみんなが一番信用して通いたい所なのに…

本当にありえない。
酷すぎます。

ゆぃママ

私が退院してから
吸引分娩、弛緩出血の研修をしました。と連絡がありました´д`;

遅い。遅い。って思いました(^^;;

陣痛で痛い中
やりとりを聞いてビビって
痛みが引きました(^◇^;)笑

ぽぅちゃんまま

ゆぃママさん、ほんとに大変な思いされましたね(´•ω•̥`)
信じられないし、腹立つ所じゃないですね!旦那様が横にいて下さって良かったです。
助産師さんは何をしてるんだと思いました!

命に関わる事ではなかったですが、私は入院中におっぱいが、張ってきてましたが看護師さんが冷やしたら大丈夫と言われてその様にしてたら、夜勤の看護師さんになんで搾乳しないの!と怒られました(._.)正直、はぁ?そんなん初の出産で分からないし、看護師に言われなかったのに何故私が怒られないといけないの、とモヤモヤした事がありました。

ゆぃママ

旦那も、ブチ切れてました(・・;)笑

次はちゃんとした産婦人科を選びたいです✨

産科がそんなのでいいのか?と思いますが研修するのが遅すぎますよね💦
新人が入ったらやったことある人でもおさらいや定期的な研修をしないと久しぶりにすれば誰だって忘れるのに…😥と思いますね😓

ゆぃママ

旦那が居てくれて、気付いてくれて良かったです‼︎

ぽぅままさんも大変でしたね´д`;
初めての出産なのに、わからないことだらけで言われた事が正しいと思ってしまいますよね>_<

どちらの看護婦さんにもイラっとしますね💦

ゆぃママ

最近は、そこの産婦人科も評判が悪くなってるみたいです(^◇^;)

何度も何度も研修して
身体に叩き込んでほしいものです´д`;‼︎

ホントですね💦
1度失った信用は何年もかけないと元に戻りませんしね😥

ゆぃママさんの例で言ったら『おしっこダラダラ』の時点で『おかしい』と思っておかないとこのような大惨事になりますもんね💦

本物の赤ちゃんでできない分玩具の赤ちゃんを使って研修になるので身体で覚えないとどうにもなりませんよね😱

がんばって叩き込んでほしいですね✋

酷すぎますね!
3リットルの出血だなんて相当具合悪かったでしょうね(T^T)しかも吸引分娩の話もぞっとします💦しかも今研修って…
訴えたいけど関わりたくない気持ちわかります!私なら周りの人に話しまくります😡

ゆぃママ

身体の血液の半分以上無くなってました。って言われました(^^;;

それを聞いてゾッとしました💦

私の親が周りの人に話しまくってます(^◇^;)

あゆ&ゆうママ♡

私は無痛分娩で吸引分娩しました。
吸引器で産道に傷が着いたのが
血腫ができてしまい痛くて痛くてお尻もつけないと言っても出産終わったばっかりだから痛いのよと言われずっと放置されてましたが助産師さんがまだ痛いのはおかしいと見てくれたら血腫があるとみつかり出産して2,3時間後に手術しました。