※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怪我をするたびに病んでしまう。慣れることができなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供の怪我に耐えれないです。
子供は怪我をするもの,わかってますが
つかまり立ちをし出した時の顔がぶつかって血が出たり
歩き始めて転んで血が出たり
顔にぶつかり青タンできたり

そんなのをするたびに病んじゃいます。
守ってあげれなかった。痛かっただろうなごめんね。と

毎回1日くらい病みます。
慣れなんですかね、中々慣れない

コメント

🍼

分かります、めちゃくちゃ分かります、共感しすぎて胸が苦しいです...🥲
毎日のようになってます...🥲
転んでも、ぶつけても、「大丈夫大丈夫!」とすぐにはならずまず自分を責めるところから始まります...笑

サクラ

一人目の赤ちゃんのうちは病んでたけどそのうち慣れます(笑)
保育園なんて通いだせば日常茶飯事で怪我するので「大丈夫大丈夫!」となってます😂
慣れって恐ろしい、、😂

しゃるる🏎

まさに今、耐えられない状況です。
元々心配性なんですが、私のせいでと毎回かんがえてしまいます。