※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

11か月の男の子のママです。赤ちゃん用麦茶をあげるべきか、大人用でもいいか悩んでいます。ティーパックを使ってもいいのか、同じ月齢の方々はどうしていますか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

11か月の男の子のママです。

麦茶は、、、赤ちゃん用麦茶をあげていますか?
それとも、大人用でもいいのでしょうか?

それと、自宅では、ティーパックを購入してお湯で出してあげたらダメなのかぁ?と悩んでいます。

同じくらいの月齢の皆さんどうされていますか?
または、先輩ママさん、どうされていましたか?

アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは薄めた大人の麦茶をあげていました!
ノンカフェインなら最初だけ気をつければ割と何でもあげてもいいんじゃないかなぁと思っています🤔

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!
    今ある赤ちゃん用を飲み切ったら、大人にレベルアップしてみます!(薄めて😊)

• 6月18日
ママリ

2歳の上の子も10ヶ月の下の子も大人用の麦茶パックで作った麦茶飲んでますよー!
大人からしたら薄いなぁってくらいの味で飲んでます🤣
夏で消費が激しくなってきたのでそうしましたが、その前はやさしい麦茶を家族みんなで飲んでました😊(下の子は湯冷ましで少し薄めて)

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!
    薄いなぁってくらいですね!
    やってみたいと思います😊

• 6月18日
よち

今下の子は大人の麦茶パック湯だし2リットルで作ったものを更に2倍に薄めて飲んでます。家族みんなそれです節約のためにも(笑)

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!
    2倍を目安にやってみます!
    麦茶の買い足しなにげに大変だったので、これですこし楽にもなるかもです😊笑

• 6月18日