※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

歯医者で虫歯があると言われてショック。定期検診では虫歯なし。詳細不明。他に同じ経験ありますか?歯医者で相談予定。

小学校の歯科検診で虫歯ありとの紙をもらってきました(>_<)
歯医者には3ヶ月に1回ほど定期検診に行っています。前回の時、奥歯が生え始めで虫歯になりやすいから予防的に何か塗ってもらいました。(詳しくはよくわかりません)
定期的にみてもらっていて虫歯がなかったのに、検診引っかかってショックです😨
娘は歯の痛みはなく、検査の紙にもどこが虫歯なのか、何本あるのか等、詳しいことは何も書かれていません。
ちょうど、今週定期検診で歯医者に行く予定でしたので、その時に相談しますが、本当にショックでした😨
検診引っかかったけど、虫歯なかったという人はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、検診で引っかかったことないけど虫歯あります。
レントゲン撮らないと見つけられない場所で、現在は経過観察中です。

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    検診でわかるくらいの虫歯ってことはあるってことですよね。
    レントゲンは撮ったことないので心配です。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目視できるところの虫歯は対策できるので、これを機にケアを見直せば良いと思います。
    うちの子は、歯ブラシとフロスもしてるのにできてしまいます…

• 6月17日