※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

公園で息子が友達と遊ぶ際、スイッチを持って行ってもいいか相談。友達は携帯ゲームや何も持っていなかったが、息子のスイッチで遊び始めた。後から2人合流し、1人はタブレットを持参。

小学生ママさーん😭😭

公園にスイッチ持ってくのOKにしてますか?

今日、1年息子が公園で遊ぶ約束してきて
スイッチ持ってきてと言われたから持ってったら
スイッチは息子だけ持ってきてて
A君は、携帯ゲーム、B君はなにも持ってきてなくて

息子のスイッチでその2人があそび始めたから
私が、皆でできるようにと伝えました

でも、息子は、自分のを喜んで遊んでくれる
友達をみて嬉しそうでした😅😅

そのあとも、携帯ゲームしたりスイッチしたり
鬼ごっこしたりみたいな感じでした

後から、さらに2人合流しましたが
1人はタブレット持ってきてました

コメント

そうくんママ

公園には持って行かせません💦
壊す、なくす、盗まれる可能性あるので、、💦

Switchやりたいなら、家で遊びなーにしてます。

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    やはり持ってかすの辞めときます💦

    • 6月17日
ゆう

小4になりましたが
まだ持ち出し禁止です。
個人持ちではなく家族で使っているものなので。

でも個人持ちだったとしても、持ち出し禁止にしていると思います😅

公園行くならゲーム以外で走り回って遊べーと思うので。

壊されたり人のを壊したり、怖いです。。

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    やはり辞めといたほうがいいですよね😭😭💦

    1年生なのに、皆ゲームを
    ベンチでしてて衝撃でした😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

お友達のことですが、公園に置き忘れたスイッチがなくなった、A君がいたはず、盗んだんじゃないか…みたいなことがあり、その時は結局、B君のママがみつけて保管してると連絡があったので誤解だったことがわかりましたが、本当に盗まれていても困るし友達を疑わないといけない状況がすごく嫌だと思ったので、うちは絶対禁止です😭
公園でみてると、ブランコの上に放置して違うことしに行ったり、ほんとめちゃくちゃな扱いです💦

MiNHO

小5ですが流石にSwitchなどのゲーム機は持って行くの禁止してます😂
紛失、トラブルの元になるのは嫌なので💦
スマホは連絡手段や位置情報の為に持たせますが、皆で遊べるようなゲームアプリ等は入れてないです🙅🏻

はじめてのママリ

公園に持って行かせるのやめたほうがいいと思います💦
私公園でスイッチ拾ったことあるので!

空色のーと

うちはNGです。
万が一壊れた時にトラブルになりそうなことは、最初から避けます💦

まろん

紛失や破壊が心配なので持ち出し禁止にしています。