※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ムーミンバレーパークは楽しめますか?広くて歩きやすいですが、アトラクションは少ないです。キャラクターとムーミン谷の雰囲気を楽しめます。

ムーミンバレーパーク行ったことある方いますか?

大人2人で行くんですが、、、楽しめますか?
ムーミンはキャラクターをかろうじて知ってるくらいで😅

とりあえず広くて歩くのが大変!坂も多い!って話をよく聞くんですが、アトラクションとかはない感じですかね?
HP見てもよくわからなくて😅
基本的にキャラクターがいたり、ムーミン谷の雰囲気を感じる!みたいな感じでしょうか?

コメント

🍀うさころ🔰

ライドのアトラクションみたいなものは何もないです。内容は仰る通りで、ムーミンに出てくる建物が実際にあって中に入って世界観を味わえたり、ショーを見たり、みたいな感じだったと思います。
確かに歩くの大変、坂も結構ありました、、。
私もムーミンはキャラクターを知ってる程度だったのですが、お土産は可愛いものがとても多くてどれを買うか絞るのにすごく迷った記憶があります👀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり世界観味わうって感じなんですね⭐️
    坂、、、多いんですね😭
    確かなキャラクター可愛いのでお土産は色々買っちゃいそうです💦

• 6月17日
あじさい💠

駐車場から現地までがビックリするくらい遠いです😂途中で挫折しそうになります笑。
メインはまったり世界観を楽しむ感じですね…。

湖の上を行くジップライン(別料金)は大人だけで行くならやってみたかったです✨
あとはオリジナルムーミンを作るみたいな工作が人数限定かと思いますがやってましたね。最後に写真撮ったり楽しそうでしたよ☺️ワークショップは他にもありそうなのでもし行くなら検索してみてください✨

ムーミンバレーパークの手前にある街?もお店があったり、手作り品の出店が出ていたり、なんか踊り踊っていたり、色々やってました✨私は子連れで行って疲れすぎて寄り道できませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんと、、、すでに駐車場から入るまでが遠いとは😭
    ジップラインとかあるんですね!!オリジナルムーミンもいいですね⭐️
    広すぎて歩くの大変なのに、お子さんいたら余計大変ですよね😅

• 6月17日