※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡のホテル選びで迷っています。基準や安く泊まる方法、楽天トラベルの利用について教えてください。

今度、福岡に家族旅行に行くのですが、宿泊するホテルが沢山あり過ぎて迷ってしまいます。皆さんどんな基準で選んでますか?そしてなるべく安く行きたいのですが、おすすめサイトなどありますか?楽天ユーザーなのですが、楽天トラベルってどうなんでしょうか?(初めて使います)🤔💦

コメント

ぽろママ

楽天ユーザーならポイント貯まるので、楽天トラベルでいいと思いますよ!
私は楽天で検索→なるべく公式サイトから予約、公式サイトがわかりにくい・手間がかかる時は楽天でそのまま予約しています。(公式からの方が安かったり、サービスがついていることもありますよ!)

外資系の会社の予約サイトも最近はよくありますが、トラブルも多いし、日本のお金を海外に流して、日本が余計に不景気になるだけなのでおすすめしません😢

ホテルを選ぶ基準は、
布団かベッドか、ベッドのサイズなど睡眠環境の希望がまず最優先です。
それから食事をつけるかどうかですね。子どもが生まれてからは、バイキング形式の朝食付きで探しています。

アクセスの良さ、部屋の広さ、楽天の評価点数が極端に低く無いこと、旅の内容次第では電子レンジや洗濯機があるかも確認します!

最後に楽天の口コミを虫、カビ、ゴミなどで検索して、やばそうな口コミが多いところは避けてます😂全く悪い口コミが無いところは逆に怪しいなと思って、Googleマップ上の口コミも見たりしますね!

はじめてのママリ🔰

再来月帰省で福岡行く予定ですが、
変なホテルとろうと思ってます😁
恐竜の部屋があるのでそれ狙いです(笑)

みぃー

福岡に行くのでわたしも色々と調べました。
The358 SORAに宿泊します。ここは中心部からは少し離れています。

選ぶ基準は
•ご飯の内容
•部屋のキレイさ
•大浴場の有無
•バストイレ別か(下の子がまだ大浴場に入らないため)
•子ども用アメニティやパジャマの有無(荷物を減らしたい)
•駐車場の有無(車で行くため)
などです。
口コミやYouTube、インスタを見て決めます。

楽天ユーザーなら楽天トラベルが良いと思います。わたしはいつも楽天から予約しています。

楽天トラベルアプリから取る、クーポンを取得する、キャンペーンのエントリーを忘れずに行う、5か0の付く日に予約する
などをすれば、お得に泊まれます。
エントリーはバナーが見つからない場合もあるので、アプリ2倍、初めて予約などキーワードを入れて、ブラウザで検索するとエントリーページが見つけられることもあります。