※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

おむつシートは使い捨てが便利ですか?繰り返し使うタイプは汚れが気になりますか?

おむつシートは使い捨てか、繰り返し使うタイプどちらが便利ですか?

外出先でおむつ交換したあとって、使用済みおむつは臭わない袋とかに入れて持って帰る感じですよね?
使い捨てタイプのおむつシートだと使用済みおむつと一緒に捨てたら大丈夫でしょうか?

繰り返し使えるおむつシートの場合、結構汚れついちゃって頻繁に洗濯することになりそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家では布、外では使い捨てで使い分けてます😄
外では臭わない袋にオムツと使い捨てシート入れて家で処分してます!
でもイオンなどの大きいところだと、オムツ捨てる袋やゴミ箱があるので、そういうとこは臭わない袋使わずお店のを使って捨てさせてもらってます👍

家ではうんちのときはオムツシートの上にペットシートか新聞紙も敷いてるので、そんなに汚れないですよ✨
新生児はうんちの回数も多いので、使い捨てがあったら絶対便利です!

• 🍉

🍉

なるほど!!そういう使い分けなんですね💕
    おむつ以外にもペットシートや新聞紙など、結構ごみが出るんですね〜🤔
    使い捨て、買ってなかったので買い足しておこうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
  • 🍉

🍉

ちなみに、使い捨てのおむつシートは撥水か吸水どちらのタイプが便利でしょうか?汗

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後しばらくはお出かけしないと思うので、生まれてから赤ちゃんとの生活を考慮して買うでもいいかもしれませんね😊
    私は家に犬がいるので、犬用のシート使ってます!笑
    男の子だとオムツ開けた瞬間におしっこされるときがありますが、結構飛距離があるので吸水性より大きさがあるといいかなと思います🤣

• 6月17日
  • 🍉

🍉

確かにおっしゃるとおりですね☺️

ひとまず使い捨て大判サイズを買っておこうと思います😂笑

• 6月17日
よ🌻

西松屋の使い捨てタイプのおむつ替えシート使用しています🙌🏻🩷

最近外出先のベビールームにおむつを捨てるゴミ箱が置かれているところが多いので持ち帰ることはほとんどありませんが、もしゴミ箱が設置されていなければ使用済みおむつと同じ袋に入れて持ち帰って捨てるで良いと思います😊

娘は、外出先でのおむつ替えではそこまでおむつ替えシートが汚れる程大惨事になったことはないので繰り返し使える物でも良いかな?とも思いますが、感染症対策の事とかを考えると使い捨ての方が良いかな?と思って使い捨てにしています✨

• 🍉

🍉

具体的に教えてくださりありがとうございます!!さっそく使い捨てタイプ買おうと思います😄
    しばらく使い捨てを使ってみて、必要そうなら繰り返しタイプを買ってみようかなと思います🧡

• 6月17日
かのん

使い捨てです!

前にオムツ台から、ノロウイルスもらってきてしまって、一家全滅してしまったので💦

なるべく衛生面に気をつかえる使い捨てにしています!

オムツ台が設置してあるところは、だいたいゴミ箱もあるのでそこで捨てていますが、なかったら持ち帰っています!

使い捨てシートも一緒に捨てていますよ♪

• 🍉

🍉

使い捨てが便利なんですね!
    そういうトラブルがあるのは恐ろしい😱😱
    とりあえず使い捨てだけ買ってみることにします✨✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

おむつ替えシートは菌を家などに持ち運びたくないので、西松屋のこちらの使い捨てタイプを使っています☺️

使用済みのオムツは捨てる場所があれば捨ててきますが、無い場合やクリニック等の計測などで持ち帰りの場合は臭わない袋に入れて持ち帰ってきてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに臭わない袋は楽天でこちらを購入したものを使ってます☺️

大量にあり、余っているので外で使わなくても家でうんちしてるオムツをこちらに入れて捨ててます🥰

• 6月17日
  • 🍉

🍉

詳しく教えてくださりありがとうございます✨✨
    おむつシートは吸水タイプより撥水の方がいいんですね😊
    臭わない袋もたくさん必要になりそうなので同じものを買おうと思います💕

• 6月17日