※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに和光堂のベビーフードを3日間あげる予定です。問題はないでしょうか?砂糖や食塩が気になります。

実家に帰るため、1歳の月齢で
ベビーフードをあげようと思います。

連続して3日ほど朝昼晩ずっと
和光堂のベビーフードあげる予定なのですが、
いつも全部作ったやつあげてるので初めてで🥹

ずっと和光堂のベビーフードでも
問題ないのでしょうか??

砂糖とか食塩や、そのた諸々色々入ってるので気になって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら大人のご飯の取り分けなどもできるのではないでしょうか?🤔煮物などおかずを味付け前に取り分けたり、麺類であればゆで時間を追加したり、お味噌汁の上澄みをあげたりできると思います😊キッチンが使えるのであれば子ども用に作ることもできるかなぁと‼️
ベビーフードでも問題ないですが、ベビーフードを好まない子もいるので一度ご自宅で試しにあげてみるといいと思います!ちなみにうちは、ベビーフードだと味が濃いのでお粥や野菜を追加してあげています😅

むにゅ

問題ないです。
ただ突然いつもと違う環境で食べ物も違って…ってなると食べてくれない可能性もあるので少し前から何度か食べさせて慣れさせたり、食べさせた時に好きそうなものをおでかけの時に持っていくと良いと思います。