※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

町県民税のカップが届いたけど、扶養2人分で3万円の減税はできる?旦那の転職による定額減税について教えてください。

定額減税について教えてください!
3月から旦那が転職してます。
今日、町から町県民税の1年間のカップが届きました。

今まで引き落としになってなかったの?って思ったんですけど私は旦那の明細見てないのでわからないです。

この場合、扶養2人分合わせて3万は減税にならないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年1月から12月の給与から計算された住民税は6月から支払いになるので6月に支払い用紙が届きますよ。
3月に転職しているなら、転職前のところで5月までの住民税引かれてるかと思います。転職先で5月までの住民税給与天引きはしませんので。
6月から給与天引きをする場合は会社に特別徴収の手続きをしてもらわないといけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整で扶養のところにちゃんと記載していれば、減税されたあとの住民税の金額が記載されていると思いますけど。

• 6月17日
  • 🌷

🌷

去年の11月にも会社辞めててその後の会社が、引き落とし出来なくてカップで全部払ってたの思い出しました!

給与明細では定額減税の表記が義務みたいになってると聞いたのですが
    町からの税額決定、納税通知書には減税の表記はないです。

• 6月17日