※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、皆さんは測って進めていますか?目分量ですか?アレルギー反応は出ていないので、卵黄1個分まで進めようと考えています。他の方はどのように進めていますか?

離乳食の卵の進め方ですが
皆さんちゃんと測ってルール通り?に進めましたか?
それとも目分量ですか?

ほんの少しからちょっと増やして2回ほどあげたのですが
現状アレルギー反応っぽいのは出てないので
卵黄1個分までどんどん進めていこうと思ってるのですが
ネットみると1ヶ月から2ヶ月かけるってかいてあって
そんなちまちまと進められないよ〜と思いつつあります。。


三姉妹育ててる姉がいる時に卵を始めて、いろいろアドバイスもらった所2回あげて出なければどんどん進めて大丈夫って言われたんですが皆さんはどう進めてますか?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻
お疲れ様です🙂‍↕️💕

私全然はからずでした〜😂
1.2回ちょろっとあげて、後はハンバーグとかでつなぎに使って入れました!
なのでゆで卵から〜とか卵黄→卵白とかせずでした😂
普通にたまごボーロもあげて1歳すぎたらたまごスープあげてって全然気にしなかったですよ✌🏻

  • あーる。

    あーる。

    ほんとですか🤣
    神経質になりすぎてもダメですよね🤨

    ちまちまと進めるのめんどくさくて
    同じような進め方の方いて良かったです♡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

卵黄は卵白よりアレルギー出る可能性全低いって記事見て2回くらい少し食べさせて平気だったらその次1/2ってどんどん進めました😆

  • あーる。

    あーる。

    全く同じ進め方で安心しました💗💗
    ちなみに卵白はもう進めてますか?😢

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳製品と小麦製品食べた際にアレルギー反応があったので検査したら卵白もアレルギーあることがわかりまして...😂なので卵白はかなり慎重にやっててまだ1gです😌

    • 6月17日
  • あーる。

    あーる。

    そうなんですね😵‍💫
    アレルギー反応とかほんとに出ないとわかんないですよね💦
    新しい食べ物は慎重の方がいいですね🥹

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

初日は耳かき1杯、次は2杯ぐらい?目分量ですが増やしました!
何日ごとにとかも気が向いたら、、で適当でした😅
2回位あげてからは、もう平気かな?とボーロあげるようになったり、気付いたら普通にあげてます!笑

病院でもよくインスタなどで見るような、あそこまでしなくて大丈夫と言われました!

  • あーる。

    あーる。

    やはり目分量ですよね😵‍💫

    もう間もなく7ヶ月でボーロ始められる〜と思って卵どうしよ笑笑
    ってなってましたが
    やはり2回突破すれば安心ですよね🤣

    病院が言うなら正解ですね🙆‍♀️

    • 6月17日