※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子向けのおもちゃについて相談です。積み木やプラレールなど、今置いているものと捨てたものを教えてほしいです。ポケモン関連のおもちゃはありますが、友達が来てもつまらないかもしれません。

小学校低学年の男の子がいる方で、下のお子さんがいない方に質問です!

ゲーム以外でおもちゃって何がありますか?
小さい頃に使っていた、積み木やプラレールなどまだ置いてるものと捨てたものを教えてほしいです。

うちは小さい頃に遊んでたものはほぼ捨てたり、実家に置いてます。
積み木やプラレールやキッチン系の道具、ネジやドライバーなどのおもちゃは全て実家です。
レゴやパズルは置いてますが、パウパトロールとかトミカのおもちゃは捨てました。

ポケモンにハマってるのでポケモン関連の小さいおもちゃ、ポケカがあるくらいで、あんまりおもちゃがなく友達が来てもつまんなさそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり家に居てないです。
家の横が公園なのもあり、公園であそんでます。
サッカーが多いかな🤔

家で遊ぶ時はカードゲームにハマってました。
レシピがお気に入りで、UNOも好きみたいです。
プラレールもあるし、シンカリオンが特にお気に入りでしたが、出番はかなり減ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!

    レシピというカードゲームがあるんですね?調べてみます!
    プラレールするんですね🤔お友達もプラレールで一緒に遊んだりしてますか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピというカードゲームは大人がやってもけっこう楽しいですよ。
    友達は入れないことにしてますが、同い年くらいの従兄弟たちとプラレールすることありますよ。

    他に、アスレチック?ボルタリング?みたいにしてる壁?があったり、ロフトに滑り台つけてたり、ロフト下?にうんていみたいなの付けてたりで、家で遊ぶ時も体動かしてることの方が多いと思います。

    • 6月17日