※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が目を椅子にぶつけて、少し腫れています。眼科受診をお勧めします。

4歳の子供がダイニングの椅子と椅子の間で遊んでいたのですが、ハイハイのような体制で前に進んだ際に、目のあたりを椅子の角にぶつけてしまいました。私はぶつけた瞬間は見ていなかったのですがゴンと音がしたので、どうしたのか聞いたら目を指差してここぶつけたと言われました。
泣いたりはしていませんが、目をみると写真の矢印部分が少しボコっとなっています。目立った充血はないです。
みなさんなら眼科を受診しますか?様子見ですか?
参考に教えていただけると助かります。
また同じようなところぶつけたお子様いらっしゃいましたら受診したか教えていただけるとうれしいです。

コメント

🐰

赤ちゃんの頃ですが、目の上をぶつけてアザが出来た時は眼科に行きました!
結果何もなかったですが、目は心配なので病院に行って安心しました🥲

ぷー

なぜか目の周辺ばかり怪我をする娘がいます😅
涙が止まらないとか充血がなければ様子見でよいかと思います。目も普通に見えて追視など問題なければ、骨に当たっただけなので大丈夫だと思います。

ツー

骨部分でセーフでしたね🙆
眼球に出血も無いですし、急を要する感じはないので、気になるのであれば明日の受診でも良いと思います👌