※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が自分で靴のマジックテープをきちんとつけられるか不安です。外遊び中に緩んでしまうことがあります。保育園の先生は再度付け直してくれるでしょうか?

2歳、保育園、靴は自分で履きますか?
自分で履いてマジックテープがゆるかったら先生は付け直してくれますか?

お迎え行って外遊びしてる時、靴のマジックテープがかなり緩いです。
最近靴をサイズアップしたのもあり、緩いとカポカポしてるときもあります。
中敷で合わせるとそこまで大きすぎるわけではなく、きちんとマジックテープをつければカポカポもしません。

2歳だと自分でしっかりマジックテープつけれるものですか?

コメント

ままり

お子さんは、今年3歳になる2歳児クラスですよね?
私は2歳児クラスの子までは、必ずマジックテープ確認していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです!
    確認してくれるとありがたいですね😭
    「くつカポカポしてました」って言われて、ほんの少し大きいけどちゃんとマジックテープを止めればカポカポしないんです😢
    メーカー変えたのでワンサイズ小さいのも買ってみます…。
    ありがとうございます!

• 6月17日