※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

幼稚園のママさんから赤ちゃんの服をいただいた。お礼すると、「いらない」と言われた。何もなしでいいと思う?お菓子を渡すべきか迷っている。どうする?

上の子の幼稚園の時のママさんから赤ちゃんの服をたくさんお下がりでいただきました。
今度お礼するねと言うと、もらってくれただけで十分!!お礼なんて本当にいらないから!と言われました。
本当に何もなしでいいと思いますか?
気を遣わせない程度の小さいお菓子か何かを渡そうかなと思うけど、いらないと言われたからそれだけでも気を遣わせるかなと思い悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

本当にお礼なしで良いとは思いますが、1500円くらいのスタバカードお渡ししたら良いかな〜と思います☕️

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    スタバのカード思いつきませんでした✨参考にさせていただきます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

相手は処分目的もあるでしょうけど、こちらがもらって嬉しい!助かる!って感じならお礼は考えますね☺️
お子さんと一緒に食べられるちょっとしたお菓子を渡します。

• あこ

あこ

まさに、可愛いものばかりで嬉しかったし男の子の可愛い服探しに困ってたので助かってるんです✨なのでやっぱり何かお礼をしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
🩷🩷🩷

私もつい先日お礼はいらない!と言われましたが、
大きな紙袋3つ分でとても綺麗な物ばかりで
売ればお金になるのにこちらにくれたと思うとありがたすぎて😭
図書カード2000円分ですが、、渡しました🥺💓

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!
    図書カードいいですね!😲子供たちの絵本とかにも使ってもらえそうで✨今まで考えたこともなかったです👏

• 6月18日