※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器を使った方が疲れず、激痛も和らぎます。検討してみてください。

完母or母乳多めの方、搾乳器って使いましたか?

今赤ちゃんだけ入院中で3時間おきに搾乳してそれを届けないといけないです。
手で頑張って絞ってましたがとにかく疲れるしこぼすしで…
赤ちゃん退院しても使うなら少し高いけど搾乳器を買って使おうか迷います
結構分泌されてて搾乳しないと激痛です🥲🥲

コメント

すぬーぴー🐶

1人目も2人目も完母でした!
1人目の時に手動の搾乳機を勧められて、購入したはいいものの、乳首が大きすぎて入らず、ほぼほぼ使えなかったです😭結局自分で絞ってました。。そのうち、子どもの飲む量も増えてくるので、痛みもなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🍀*゜

• 6月17日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

手動の搾乳機買ってみましたが、私の場合は洗浄消毒が面倒なのと乳首が痛くなってしまって結局1回しか使ってないです😇
搾るの自体は手でやるより楽だと思うので、今後も継続して搾るのであれば買うのもありかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手がきついので思い切って買ってみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

搾乳機めちゃくちゃ便利でした。すぐ張っちゃって激痛で大変だったので重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も凄く張ってしんどくて…思い切って買ってみます!

• 6月17日
ママリ

赤ちゃんは直母できますか??
うちは2人とも直母拒否で、搾乳完母を4ヶ月ごろまで続けました!
赤ちゃんが吸えるかわからないのだったら買って損はないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は病院にいる関係で哺乳瓶もつかってますが、直母もできます!張ってしんどいので買ってみます!

• 6月17日