※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜が薄い状態でもタイミングを取るべきか悩んでいます。クロミッド服用後、卵胞は15mmまで育っているが、子宮内膜が薄いと言われました。次回はお薬を変える予定です。

子宮内膜が薄くてもタイミング頑張りますか😭?

生理3日目からクロミッドを5日間服用しました。
本日D12、卵胞チェックに行くと、卵胞は約15mm育っていましたが子宮内膜が薄いと言われました。(何ミリかは覚えていません😓)

幸いタイミングを取ることは苦ではなく、旦那も2人目妊活に協力的なのですが、モチベーションが下がってしまい、すでに今月は諦めモードです😭皆さんだったらこういう時、いつも通りタイミングは積極的に取りますか?

ちなみに次回生理が来た場合はお薬を変えてみるそうです。

コメント

ママリ

タイミングは取りますかね😀
クロミッド薄くなりますよね😂

私もその事が気になり病院で伝えたら薬変えてもらいすぐ授かれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

先生からもタイミングが取っておくように言われたので、「それって可能性はなくはないってことだよね、、、」とモヤモヤしていました🥹

とりあえず、排卵日まであと数日ですが湯船にしっかり浸かったり、やれることやってみます🥹

• 6月17日
りこママ

だったらhmg注射して欲しかったですよね💦
内膜厚くなる注射です💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜😭そんなものが、、、
    とりあえず気休めにルイボスティーがぶ飲みして湯船に浸かってきました😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

クロミッドじゃなくて、フェマーラに変えてもらった方がいいかもですね🥺
フェマーラは内膜薄くなる副作用ありませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月服用した時には薄くはなかったので、「副作用大丈夫なのかも?」と思っていたのに...🥹

ちなみにこんな場合でも、タイミングはいつも通り取りますか?「どうせ今月はダメなんだろう」という気持ちがあり、モチベだだ下がりです🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜何ミリかは聞いてないんですもんね🤔
    でも、D12で薄くてもあと2〜3日排卵するまでに少しは育つかもですし、私だったらタイミングとります!!!✨

確かに、万全じゃないのか〜とモチベーション下がるのは凄くわかります😭でも1周期、何もしないのは勿体無い(私の年齢的にのんびりしていられないだけですが)と思って何とか頑張ります😅

あと、医学的根拠は無いかもしれませんがキウイ🥝が内膜ふかふかに良いとネットで見て実践中です❣️気休めかもですが😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ覚えてないのですが、確か4〜5mmだったと思います🥲(ショックすぎてポカーンとしてたら内診終わってました🥹)

キウイ!たまたま息子ように買ってました🥝明日から私が食べたいと思います😁!

出来ることはなんでもやることにします🙂何もせずリセットすると後悔しそうなので、、、

• 6月17日