※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯科検診で虫歯が指摘されたが、前回の検診ではなかった。急激に進むことはあるか不安。通っている歯医者で再診察予約。虫歯診断に疑問。

子供は1歳半から4歳の今まで定期的に歯科検診に行っていてフッ素も塗ってもらっています。

先月も歯科検診に行って虫歯はありませんと言われたのですが先日幼稚園の歯科検診の結果を持って帰ってきて見てみると虫歯があると書かれていました!しかも3本も😳

全部奥歯を指摘されたんですけど急激に虫歯って進むんでしょうか?
幼稚園の歯科検診の先生は地域の歯医者さんを現在でもやっておられるみたいです。

とりあえずいつも通ってる歯医者さん予約しましたが診察受けるまでドキドキです😭
虫歯じゃないのに虫歯って診断されることはあり得ないですよね🤣?

コメント

姉妹のまま

3歳検診のときに初期虫歯と診断されましたが、実際は虫歯なかったです😊
保育園から直接検診に行って、歯磨きできなかったからかなと思っています…

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際には虫歯なかったんですね😳
    歯磨きはいつもより念入りにさせて行ったんですけど虫歯ないことを祈ります🥺

• 6月17日
まま

うちも3週間前に歯科検診で虫歯はないと言われたのに2本虫歯と書かれていました💦
急いでいつもの歯医者さんの予約をしたのですが、着色汚れなどであってほしいと思っています。ママリさんは定期検診の歯医者さんで見てもらいましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

いつも行っている歯医者で見てもらったら虫歯じゃありませんでした😳

その時汚れてたのかも‥と言われましたがそんなことある?と検診した先生に不信感抱いてます(笑)

ままさんも誤診でありますように😭

• 6月22日