※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことが心配です。赤ちゃんが自分で飲む量を調節し始めているのか、体調が悪いのか不安です。皆さんのコメントをお待ちしています。

ミルクを飲んだ後、吐いちゃう方に質問です💦

今までミルクを飲んだ後吐くことがなかったのですが
今日2回少量吐いたりしてます。
午前中はずっとギャン泣きで、、、

体調悪いのか、2ヶ月なったので自分で飲む量を調節し始めてるのかと分からないです。

赤ちゃんはよく吐くってのは分かっているのですが
今まで吐いたことがなかったので心配です💦💦💦

ミルクは120飲んでます。

皆さんコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

7ヶ月頃まで毎日めちゃくちゃ吐く赤ちゃんでした😂
120mlは多くないですし、少量なら何も気にしなくていいと思います!
ちょっと腹圧がかかっちゃったとか、些細な事ですぐ吐くので様子見でいいかと😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    今まで吐いたことなかったから敏感になってしまったのかと思います😭

    2ヶ月ごろどのくらい飲んでましたか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    今見たら140のんでました!
    それと2ヶ月でうんち1.2回は少ないと思います!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その回数少ないんですね💦
    どのくらい出てましたか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    5.6回してました!今でも2.3回します。
    お腹が苦しいのかもしれませんね。マッサージしてあげるといいかもです😌

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    1ヶ月半くらいからそのくらいのペースになってました😱

    • 6月17日
はじめてのままり

便秘気味で、踏ん張ることで腹圧で吐いてしまう
とかの可能性はどうでしょうか?

生後1か月半の息子がいますが、産まれてすぐから助産師さんのお墨付きもらうくらいよく吐く子でした🤮
そして産まれた時から便秘気味でもあり
なかなか出ないうんちを出そうとしていきみ、結果吐いてしまうみたいな感じでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘では無さそうです!
    1日に一回か二回はでます💩

    息子さんそーなんですね💦
    まだそんな感じですか❓

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最近は派手に吐くことはだいぶ減りました!

    授乳の回数を見直してから改善された気がします🙆‍♀️
    「欲しがるだけあげて良い」と言われていたので最初かなり頻回授乳になっていて…
    飲み過ぎ+便秘でいきむ=吐くだったかもです!

    • 6月19日
まー

ゲップが出なくて苦しい、空気の飲み過ぎ、量が多いなのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探り探りやってみます😅
    ゲップは出てるのですが、出切ってない場合もありますもんね💦

    • 6月17日