※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者のホワイトニングは、薬や技術で差がありますか?

歯医者さんのホームホワイトニングって、歯科医院によって使ってる薬剤とか技術とか違いはありますか?

(つまり歯科医院によって薬剤や技術に違いがあって白くなる度合いなどに差がでるのかどうかが知りたいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

技術の差はそんなにもないとは思いますが、使ってる薬剤は違うと思います!(極端に言えば、最新のものを使ってるところもあれば、何年も昔のバージョンのものを使っているところもある)

あと1番違うのは、値段です。

mi🤰

白くなる度合いに差が出るなどは薬剤や機械によるので、技術とかは関係ないんじゃないかな?と思います!
虫歯治療とかだと削る形とか型取りの技術とかによって変わってくるとは思いますが😅
あとはホームホワイトニング(家でマウスピースに薬剤つけてご自身でするホワイトニング)かオフィスホワイトニング(家ではせず全て歯医者さんでするホワイトニング)によっても白さとか持続性は変わってきますよ!