※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市幸区在住の女性が、生後4ヶ月の子どもを来年1月に保育園に入れたいと考えています。今から保活を始めるべきでしょうか?

今生後4ヶ月、来年の1月に保育園にいれたいのですが今から保活した方がいいですよね?1月にはいれるもんなのか?ちなみに川崎市幸区です。

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎市の現状が分かりませんが(友人が住んでて割と待機児童は減ったと言ってました)、取り敢えず役所に行って情報は得た方が良いと思います!
見学とかもありますし、半年程申請まであるとは言え半年しかないとも言えるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだと保育園預けれるので助かります🥹
    市役所行って詳しい事聞いてきます!ありがとうございました😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

川崎市じゃないですが、興味があったので。
川崎市はホームページに保活方法1から10まで詳しく書いてありますよ!
今年の分の結果まで載ってましたが1月はほぼ無理って印象です。
6月ですらほぼ無理な感じですね😭
4月も超激戦。
今から保活したほうが良いと思いました。育休中なら1月も申請出さないといけないし、来年4月の申し込みも合わせてしないとかなり厳しいかなと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい事ありがとうございます😭早くしないとですね💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

幸区住んでいます😊
途中入園はなかなか難しいです💦
6月から見学会しているところが
多いので見学は行った方がいいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですかね💦
    見学の予約などしてみます!
    ここですみませんがおすすめな保育園とかご存知ですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸区もエリアによってだと思いますが
    駅近で園庭がある園は
    今年の1歳4月は
    A-7がボーダーだったので
    人気でした!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!庭底あるところ希望だったので少し難しいのかな?💦🥹