※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がHSCと診断され、児童精神科でサポートを受けたお母さんが、園とのコミュニケーションで悩んでいます。

とても落ち込んでいます…
厳しいコメントはお控え下さい…

年長の子供がおります。

2歳から子供の受け止め方の強さ、伝え方に悩んでました。
私の声かけがモロ影響しいい子になりやすいけど切り替えが苦手で時間がかかり大変でした。
受け止め方が強く、凄く悩む子で良く登園渋りもありました。
子供の悩みの重さから相談も多かったと思います…
段々自分がクレーマー見たいに思う様になり…
とても辛かったです…
年中の時ようやく子供がHSCとわかりました。受診ではなく、セルフ診断チェックテストでわかりました。
今まで悩み相談が多いこともHSCだったことでとても納得しました。
それから児童精神科で受診し、子育てが大変だったことを寄り添って頂き救われました。
お母さんの子育ては間違ってないから自信を持ってねと。
ですが、園に話さなきゃいけないこと等でも先生の言葉が何となく相談が多いと言っている気持ちに勝手になってしまいます。
うちの場合発達障害とかではなくなので本当に悩みました…
園に相談しなきゃいけないことだったことでも、凄く落ち込んでしまってます…

コメント

でも必要なことなのだから仕方ないです。
必要な事話してるだけなので、何も悪くないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    何だか凄く落ち込んでしまい寄り添って下さるお言葉に救われました…

本当にありがとうございました🙇

• 6月17日