※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

日焼け対策について、40代中盤の女性が最近の対策について迷っています。みなさんの対策方法を教えてください。

ママさんの日焼け対策について教えて下さい。

夏場の外遊びの服装とかを調べていると長袖ラッシュ、長ズボン、UVカット率100%、SPF50、色は黒…など出てきて私もそれ買わなきゃ〜と探していましたが、え?そこまで必要?と思ってしまいました。
日焼け対策は昔からある程度していますが日焼け止め塗ったり、手持ちの普通の長袖羽織ったり、その辺で売ってるUVアームカバーしたりと紫外線を完全にカットまでは考えていませんでした。
もう40代中盤で時代についていけてないのでしょうか?
ネットで調べるから出てくるだけで世間ではここまでやってないのでしょうか?

みなさんどんな感じの対策か教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ママリ

顔に日焼け止め塗る、帽子被るぐらいで
ラッシュや長袖着てないです😂

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    ラッシュまではいらなさそうですね!

• 6月19日
ゴルゴンゾーラ

私は腕や手の甲を日焼けすると痒くなるのでアームカバー、もしくはuvカットのパーカーやカーディガン必須です!
色は特にこだわってません。
子どもの外遊びについて行く時は帽子かぶったり、日焼け止めはちゃんと塗ってます☺️

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    痒くなったりとかあるんですね💦それならしっかりUVカット必要ですね!

• 6月19日
オリ子

帽子、SPF50の日焼け止め、手が空けば日傘をさすくらいです🙌

周りもせいぜいアームカバーくらいですが、たまに目出し帽みたいなの被ってる人は見かけます😅

紫外線で赤く腫れる、皮がむけやすい人はそれくらい必要なのかなーって感じです!

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    私は帽子苦手で日傘必須でしたが子供と一緒だと日傘なかなかさせないので焦ってます💦
    帽子かぶるようにしないとですね😅

• 6月19日
優龍

屋外では
肌は出来るだけ出さないようにしています
痒くなるため。

日焼け止めは
顔と首だけ塗ります

カット率は気にしてないです
肌を出さなければ
特に焼けることはない、と思います
お尻とか太ももは
真っ白なので
それが証拠かなと考えています。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    痒くなる方はしっかり対策されているんですね。
    お尻、太もも真っ白は確かに!
    ラッシュ着なくても普通の長袖羽織るくらいで大丈夫ですね〜

• 6月19日