※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

5歳の子供が疲れやすく、お腹が痛いと言い、鼻血も出ることがある。心配で幼稚園を休ませたが、元気になることも。ただの疲れか、何か悪いのか心配。

ただの心配性なんですが、ご意見をください。

5歳の子が昨日から疲れると言ってずっとゴロゴロしています。でも時々元気になっては遊んで、またソファーに戻ってという感じです。

今日も疲れると言って、体調悪いのかなと思い幼稚園を休ませました。でも元気と言い出したので一緒に買い物に行き、その時は元気に歩き回っていました。

帰ってきて、トランプを1回やったらまたすぐ疲れたと言いまたソファーで寝出しました。

時々お腹が痛いとも言います。うんちかもと何度もトイレに行くけど出ないです。(といっても1日1回普通のうんちは出ています)
3日に1回くらい鼻血も出していて、どこか悪いのでは?と疑ってしまいます。

ただの疲れだと思いますが心配で仕方ないです。

コメント

ままり

微熱はありませんか?💦
急にいつもと調子が違うのは心配になりますね💦
ただの胃腸炎でありますように。

• さ

ありがとうございます☺️
    微熱はないんですけど、幼稚園で胃腸炎は流行っています。
    疲れと腹痛は胃腸炎の症状でしょうか??

• 6月17日
  • ままり

ままり

私子どもの頃よくお腹壊していたんですけど
    お腹痛くてうんちしたくてトイレに行くけど出ない→痛みのピークで下痢として全部出てスッキリ!ってことが頻繁にありました。
    なので出たら気分良くなるかな〜
    疲れは夏バテもありそうですね💦夏バテと腹痛のコンボ💦

• 6月17日
  • さ

そうだったんですね💦うちのこも出ない出ないって何度も言ってて、さっき普通のうんちが出てスッキリ!って言ってたのにまたすぐ疲れたって言い出してもうなんなのか💦

きっと日々の疲れもあるんでしょうね💦

• 6月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

急に暑くなってきて身体ついてきてないかんじですかね🥲?

• さ

暑くてバテてるのもあるかもしれないです。免疫力下がっていて幼稚園で色々病気も流行っているみたいで‥

• 6月17日
スポンジ

急に暑くなったのもあって夏バテじゃないですか?

うちもなんかお腹が...とかつかれた〜とか言っててその後に本格的な風邪引きました😂

• さ

ありがとうございます☺️子どもにも夏バテあるんですね💦
    ゆっくりやすませます!

• 6月18日