※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

観葉植物について旦那との意見が違います。造花がいいと思うけど、旦那はホコリや邪魔が気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは造花の観葉植物はアリですか?なしですか?

私はせっかくのマイホームなので少しでもオシャレに見えるように観葉植物を置きたいのですが、本物だとお世話が大変だったり枯れたりなので置くなら造花がいいです😂けど旦那は造花だとホコリもかぶるし邪魔だからいらないと…笑

やっぱりいらないですかね😂

コメント

おかな

ホコリもまめに掃除できるとかならオシャレになるのでいいと思います👍

私は引っ越してオシャレにしたくてリビングにフェイク置いてましたが、邪魔で捨てました!
ズボラにはやっぱりフェイクでも無理でした😂

ママリ

すぐホコリ溜まるので見た目悪くなりますね、、、
ドライフラワーとかどうですか??
だんだん色褪せてくるので定期的に交換しますし、そんなにホコリ気にならないと思います

• ママリ

ママリ

私はガーデニングが趣味なので観葉植物をいっぱい置いてますが、2週間に一回くらい水やればいいのでそんなに手間はかかりません!
    むしろ造花のホコリとる方が面倒な気がします😂

• 6月17日
ママリ

そんなに難しくない観葉植物なら大丈夫ですよー✨
本物のほうがきれいに保てます✨

うちはゴムの木育ててます✨