※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で蛋白尿が気になります。対策や検診前の注意点を教えてください。入院を避けたいです。

妊娠20週なのですが、蛋白尿が±で2回続いています😭
蛋白尿が出ないようにみなさんどんな対策してますか?
また検診の前日、当日は何か気をつけていましたか?💦
上の子がいるのでなるべく入院してとかにならないようにしたくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

尿蛋白って出たらどうなるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群と診断されます😭

• 6月17日
うさたん

当日、直前にご飯とか食べてると、糖や蛋白が+-になること多いです💧私が行ってる産院では続くと2時間前までに食事済ませてねって言われました🙇‍♂️(1人目の時も、今もです😌) あと尿検査の時、はじめと終わりの尿は避けて中間尿を取るように指導されました🙇‍♂️

腎臓に負担をかけない、味が濃いすぎたりする食べ物は避けたらいいと教えてもらったこともあります!!

• うさたん

うさたん

何も言われてなければ気にする必要そんなにないと思います😌
    血圧や採血の時に異常があると指導されると思いますが、私も心配になって1人目の時は何度も聞いてましたがお医者さんも助産師さんも異常ないから大丈夫と言ってくれてました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食べて、あんまり間が空いてなかったかもです💦
    食べるなら2時間前までに食べてれば良いんですね!
    家出る時にお手洗いにいってから行くからか、水をたくさん飲んでるのに病院で量が出なかったりします😂
    尿検査終わった後に頻尿になるんですが、本当タイミングが難しくて…笑

味が濃すぎるものはなるべく控えるようにしています😊

• 6月17日
  • うさたん

うさたん

私は助産師さんに2時間前にと言われてるのでそうしてます!😌 わかります🤣私もいつも待ってる時間にトイレ行きたくなります💧

• 6月17日
ママ

わたしもしりたいです😭
21週ですが健診で2回でてます😭
上の子達の時はあまりなかったので😭不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くと不安になりますよね🥲
    特に上の子がいると入院とかしてられないですもんね💦

• 6月17日
Raa

前の日に寝るのが遅くなって尿蛋白+出ちゃったことあります!
お肉の食べ過ぎや激しい運動、ストレスなどが尿蛋白+に繋がるみたいです!
関係ないかもしれないですが私は病院受診する日は朝イチで何も食べずにお茶だけ飲んで受診するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐💦
    昨日家の事してて何だか疲れがどっと来てて。後は夜なかなか眠れなくて今日1日寝不足の状態でした😭
    朝は軽く食事とって、眠かったんでちょっとコーヒー飲んじゃったのでそれもあるのかな🥲
    次の検診は何も食べずに、水かお茶にしてみます!

• 6月17日
なの

なにか指摘されてますか?
指摘されてなければ全然問題ないですよ😊1人目の時よく出てましたが何もなかったです
今回も何回でました!
+じゃないから気にしなくていいのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、産婦人科ではそこまで指摘はされていないんですが、1人目の時に妊娠高血圧腎症になっているので結構慎重に診てるみたいです💦
    血圧はそれほど高くなかったんですがね🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時からずっと+-です😂
血圧も普通だし、少量しか出てないから気にしなくていいと私は言われましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

±だとまだ安心して良いのでしょうかね😭血圧がまだ正常だったので良かったです💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

水分取る量少なくて、朝からおしっこをあまりしてないとおしっこが汚くてなるって言われました!
たくさんお水なんでたくさんおしっこしていけば出なくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日からなるべく水を飲むようにしようかと思います!
    確かに量が少なかったです🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じく±出た時は何も言われませんでしたが、不安になりますよね🥺

朝イチの健診にして食べずに行ったらその後は大丈夫でした。水は飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は朝からなので、何も食べずに水だけ飲んで検診行ってみます!🫣

• 6月17日