※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と会うと気が重くなるけど、友達がいないのも寂しい。どちらがいいでしょうか?

会って気分が暗くなる友達がいるのと
ほぼ友達居ないのどっちがマシですかね🤔

女子特有のマウンティングみたいなのが面倒で
会わない方が気が楽なんですけど
友達居ないのも何だかな……って感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達いない方がマシです😂
悩んだり気にしたり疲れたり、無駄すぎるので…💦

ちゃち

結婚、妊娠、出産を経てほとんど友達がいなくなりましたが、とても楽です。

変に悩まないし、本当に会いたい友達にだけ時間が使えるので.•♬
子供が産まれてからママ友も出来ましたが、マウント取ってくる人とはさよならしてます…

ムージョンジョンLOVE

私後者です😂
まじで友だちゼロです😂
上辺だけの挨拶するだけの人とか幼稚園や小学校の情報交換できるくらいの人だけです💦

マウントってどれをマウントって感じるかって思いますけど…結構マウンティングって頻繁じゃないですか😭?私だけそう感じるんだと思うんですが、ママ友に会うと気分が落ち込む時があるので本当に上辺だけですね。気分が暗くなる友達ママ友は徐々にフェードアウトしてました😔

ママリ

自分が乗り気しない友達は切ってきました😅

私友達いなくても平気タイプなんですが、環境が変わるごとに新たな友達もできるのでそのときだけ仲良くする。みたいな感じできてます!

はじめてのママリ🔰

会って気分が上がる友達が居るのが1番だと思ってますが、私は暗くなる友達なら居ない方がマシかなと思いました!
学生の時は友達居ないと…とか思ってましたが😂
パート先でおしゃべりできる人とかいたり、これから友達と呼べる人に出会えるかもしれないし、今までの友達にこだわらなくてもいいや!って思いだしてから気持ちが楽になりました!
10年来の友人でも、子供生まれて会わなくなったりしてるので無理に付き合わなくてもいいやと思ってます😌
自分の心が穏やかでいれる環境が1番です😊😊
たとえそれが1人でも🫢
私は結構1人も好きタイプなので、子供生まれてからはなかなか難しいですが友達にはこだわってないですね(꒪˙꒳˙꒪ )
長々とすみません💦

てん

同じく、会う予定があると気が重くなる友達はフェードアウトして疎遠になりました😂
友達いなくても全然困らないし、すごく楽になりました〜☺️

はじめてのママリ🔰

友達いない方がマシです。

はじめてのママリ🔰

わかります。
環境が変わると友達と呼べる人が減っていくのは寂しく感じますよね🥹

私や回答されてる方みたいにマウンティング嫌いな女子も多いので、今後そういう方と出会って友達になる事もあります。

その時のために気分が明るいママリさんでいて欲しいなと思います☺️

ママリ

皆さんありがとうございました😭✨✨✨
友達居ない方が楽な方多くてなんだかほっとしてます。
ここに書き込んでくれた皆さんでお茶会したいくらいです🤣笑
学生時代の友達と集まっても昔みたいに楽しめないのが辛かったんですけど思い切って不参加にしてみようと思います。
寂しいけど1人を満喫したいです☺️🍀笑