※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

この前、子供たちといっしょに昼寝しているときに、ピンポンがなり出る…

この前、子供たちといっしょに昼寝しているときに、ピンポンがなり出ると、NHKの人でした。
寝起きだったのもあり、受信の調査にきましたとゆわれたので、開けると、話が進み、受信料を契約してしまいました。
そのあと、家を何日か留守にしていたんですが、知らない番号から着信が何回もあり、調べるとNHKからでした。
旦那には契約したことを言っていないので、絶対に出るなよ
とゆわれています。
契約したあとの電話ってなんの用件でしょう。

コメント

そふぉら

支払い方法は何にされましたか?
コンビニ支払いとかにされていたのであれば、クレジットカード支払いの登録をされたらお得ですよ。とか一括で払ったらお得ですよ。とかそういうことだと思います。
旦那さんに契約のこと言ってなくて、誰に電話に出るなと言われているのですか?
契約してしまったのなら、電話に出ようと出まいと、支払い用紙は届きますよ。

• えー

えー

クレカ払いにしています。
    また、かかってきたら、出ます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 4月6日
スティッチ

NHKは家にテレビある人は絶対払わなきゃならない料金なので、契約間違えじゃないですよ。電話出ても問題は無いかと思いますが、、、ウチはコンビニ支払いしてます👍

• えー

えー

ありがとうございますm(._.)m
    次かかってきたら、出ます☎️

• 4月6日
  • スティッチ

スティッチ

しかも契約承諾しないとしつこいですよね😅うち福島県から、大分に来ましたが速攻来ましたもんねぇ〜笑
    銀行引き落とし払いは家を建ててからしようと旦那と話してます😁住所変更とかまた面倒ですもんねぇ💧

• 4月6日

契約後の電話は、契約内容や徴収員の対応が適切だったかの確認をする場合が多いです( ◠‿◠ )