※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

千葉市内で24時間無痛分娩可能な病院を探しています。稲毛区の病院は計画無痛分娩のみ。里帰りは避けたい。アドバイスをお願いします。

千葉県千葉市内で無痛分娩(24時間対応)できる病院はありますか?
現在は稲毛区のとらのこ産婦人科に通っていますが、24時間対応ではなく、計画無痛分娩しかできません。
初産のため計画無痛分娩はおすすめできないと言われました。
実家は県内ですが里帰りしたくないため、千葉市内や稲毛からも行ける場所で探してます。
アドバイスいただきたいです。

コメント

プリン

妊娠おめでとうございます✨
稲毛とらのこ産婦人科に通われているのですね。
私はそこで今年の1月出産しました。

無痛分娩に関してですが、千葉市にあるファミール産院千葉さんが24時間対応してらっしゃいます。
ママリさんは、お車ありますか?
車だと通いやすいのですが、電車とバスで乗継ぎでも行けます。
そこ以外だと、千葉市は聞いたことがないです。
私も無痛分娩希望で色々調べていたので、千葉市外なら駅近の産院を何件か知っているのですが…
無痛分娩は陣痛が強くなる前に麻酔をしないと痛いまま出産となるケースがあるので、安全のため計画的にする産院がほとんどなのです。
24時間対応の産院が増えてほしいですよね。

• ロコ

ロコ

ご回答ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます💐
    とらのこさんでご出産されたのですね!

詳しく教えていただきありがとうございます!
    残念ながら車は持っておらず💦
    それもあって出来れば近場で探しておりました。
    千葉市は広いのでどこかしらあるのではと思ってましたが、こんなに見つからないと思いませんでした😭
    本当に今後はもっと増えるといいですよね…

• 6月17日
  • プリン

プリン

ですよね…そもそも千葉市内に産院があまりないという😭
    産院が遠いと健診だけでなく陣痛〜出産の時が大変だし、なるべく近場が良いですよね…
    結局痛いのが変わらず出産まで至るならと我慢して自然分娩を選びましたが本当は無痛が良い!
    私は中央区に住んでて、最後まで2無痛を諦められず絞ってたのがファミール産院千葉と船橋にあるくらもちレディースクリニックでした。
    くらもちだと私も車を持ってなくて、クリニックから車で30分以内の場所限定にはなるけれど無料送迎があるのと、健診時から産後まで特典が多かったので…
    無痛分娩はやってるのに24時間対応でないのが残念でなりません。
    とらのこも3月から無痛分娩を始めたので、ロコさんの出産近くなったときに24時間対応の産院が出てくる事を祈ってます🙏

• 6月17日
  • ロコ

ロコ

本当とらのこに行ったのですが、やはり初産婦に計画無痛はオススメできない!どうしても無痛がいいなら違う病院を探して!と先生から強めに言われました😢

でも助産師さんが一緒に考えてくれて、ファミールさんは稲毛からバスも出てるよ☺️と教えてくれました!
    あ、プリンさんが教えてくださった所だなあと思いました

とらのこは妊娠前から通ってて安心感もあるし好きなんですが
    無痛は譲れない絶対条件なので
    プリンさんのご意見を参考にしつつ、もう少し考えてみます!

本当にありがとうございました!!

• 6月21日
  • プリン

プリン

あそこの先生、人によりますがキツい人はキツいし融通きかないですからね…
    無痛譲れないのわかります!
    いえいえ、少しでもお役に立てたなら幸いです✨
    出産頑張ってください🙆‍♀

• 6月21日