※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の巡回面談で五十音の一音だけ発音できないことが分かり、困っている。訓練が必要かどうか悩んでいる。要相談。

先日学校であったことばの教室の巡回面談で引っかかり、話を聞いたところ五十音のうち一音だけ上手く発音できない様子があったとのことでした。
一音だけということもあってか私も夫も全く気になったことがありませんでした💦
ことばの教室も案内できるがどうするか?と聞かれて今のところ困ったこともないのでとりあえず大丈夫ですと答えましたが、それで良かったでしょうか。訓練など何かしら行動すべきですか?

コメント

ぽん

わざわざ学校から声かかったのなら、私なら紹介してもらいます
困ったことがないかは本人しか分からない部分もあるだろうし、それは年齢が低いと表現するには難しいかも
大きくなるにつれて、気になったり困り事がでてくるかもと
私は色々考えちゃうタイプなので
とりあえず専門の人に相談はします!