※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

1ヶ月前から原因不明のかゆみに悩まされています。夜寝る前が特に辛く、皮膚科でも原因が分からず蕁麻疹用の塗り薬を処方されました。飲み薬で寝るも、症状が改善せず困っています。

1ヶ月前ぐらいから、原因不明のかゆみ(蕁麻疹)に
悩まされています。

かゆみが強いのは、夜寝る前です。

最初は手の甲がかゆみがありました。
耳の縁 頭 背中 足の裏と続きました。
デリケートゾーンのかゆみもあり、
夜寝るの事が出来なくなりつつあります。
かゆみが強いため…。

皮膚科に行っても、はっきりとした原因が分からないと言われ、蕁麻疹用の塗り薬をもらいました。

かゆみが強いため、飲み薬を飲んで寝ます。

ちゃんと寝られますように…。

あぁ…かゆくて、寝られない…ツライ…。

原因不明って…助けてほしい。

コメント

m🤍

蕁麻疹って原因不明って言われますよね😭💦

自分はアトピーなのでお気持ちわかります…

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます。

    私も幼少期に重度のアトピー性皮膚炎でした…。

    大人になって再発してるのかもと思うようになりました。

    病院で薬だけもらうつもりでしたが、受付の人に先生に相談してみてはと言われたのでまた見てもらうことにしました。
    原因不明だから、見てもらわなくてもと思いましたが、
    また見てもらうことにしました。

    • 6月17日
  • m🤍

    m🤍

    皮膚科の先生にアトピーは30代が一番酷くなるって昔に言われてほんとにそうで😭💦

    同じ30代のアトピーの友達とほんとに今が1番酷いかもねってよく話してます💦

    飲み薬もたいして効かないし痒いの辛いですよね夏は特に蒸れますし😭
    お大事にしてください🙏💭

    • 6月17日
  • みけё

    みけё


    見てもらいましたが…
    飲み薬を飲めば大概は大丈夫と言われました。
    蕁麻疹の元を取り除く飲み薬だそうです。
    原因不明で飲み薬を飲みきったところで完璧に蕁麻疹が出なくなるのか?ってモヤモヤが残りました。

    蒸れもありますね。

    気長に付き合っていきます。

    コメントありがとうございました♡

    • 6月23日
  • m🤍

    m🤍

    そういうお薬もあるんですね!
    私もアトピーの飲み薬、蕁麻疹にも効くよ!って言われてたんですけど全然蕁麻疹でる時もあるし
    蕁麻疹ってほんとに謎ですよね😢

    蒸れありますよねー😭

    上手に付き合うしかないですよね😭
    お大事に😌🍀

    • 6月23日