※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントに、安全性の高いおままごとセットを探しています。キッチン系のおもちゃが好きで、大きい食べ物系のオモチャを探しています。支援センターで楽しそうに遊んでいる様子です。

娘がもうすぐで2歳になるため、誕生日プレゼントを探しています。

支援センターなどでおままごと遊びをとても楽しんでいるのでキッチン系のおもちゃを買ってあげたいのですが、おままごと系のおもちゃって大体3歳以上向けになっていますよね。

誤飲や思わぬ怪我については気をつける必要があると理解しているので、家でもサイズの小さなオモチャなどは与えないようにしています。

食べ物系のオモチャ(にんじんなど)も大きいのを探したいなと思っているものの、はっきり2歳から推奨しているオモチャは見つけられません。

2歳からでも遊べるような安全性の高いおままごとセットで何かオススメがあれば教えてください。(キッチンカウンター、食べ物等の小物類を探しています)

支援センターではキッチンカウンターで料理を作ったり、包丁とまな板でお野菜を切ったりお皿に並べて楽しそうに過ごしています。

コメント

えと

2歳の誕生日にキッチンと木のおままごとセットを渡しましたが、喜んで遊んでいました!

支援センターでのおもちゃも、3歳〜の物も多いと思います。
喜んで遊んでいるなら、考えてもいいのかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターやキッズスペースのおもちゃって大体そうですよね😂笑
    そうしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月17日
あこ

マザーガーデンの木のおままごとセットを1歳半くらいの時に買ったかな〜と思います😄6歳になった今も、3歳の妹といつも遊んでいます😊
セットの中で小さいなと思うものだけ片付けておいて、大きくなってから渡してあげるとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーガーデンかわいいですよね🥰
    ずーっと長く使えてるの、とても素敵です!
    そうですね!年齢的に大丈夫そうなものだけチョイスして渡してみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月17日