※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレート服の赤ちゃんは長ズボンを履かせるのが普通ですか?暑くないでしょうか?

セパレート服可愛いのを見つけて買ったのですが下が半ズボンです。
SNSなどでセパレート服を着せている赤ちゃんを見ると夏でも長ズボンを履かせてる方ばかりなのですが暑くないのですかね?💦
セパレートは長ズボン履かせるのが普通なのですか?😓

コメント

ななこ

セパレートをメインで着る月齢って歩き始めてたりするくらいの子だと思うんですけど、そうすると転んだり膝を擦りむいたりするので長ズボンもしくは7分丈のズボンが多いのかもしれないですね!

うちも歩いたりしないうちはセパレートの半ズボンでしたよ〜!

みーたん🌼姉妹ママ♡

普通に半ズボンとかショートパンツ履かせてましたよ🫶🏻
歩くようになると転んだ時に痛くないように長いレギンス履かせたりしますが、家にいる時はショートパンツです🥰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは半ズボンで問題ないと思います😊
もう少し大きくなってハイハイしたり歩いたりすると膝隠したくて7部丈とか着せてました。だからかなって思います。

はじめてのママリ

ハイハイするまではその頃半ズボンやかぼちゃパンツ履かせてました😊
ハイハイするようになってからは膝が擦れたり、歩き始めるとよく転んで膝を擦りむいたりするので、それからは七分ズボンを履かせてたりスカートでも薄いレギンス履かせてます!

あとはお外に行く時に虫さされとか日焼けを気にする感じだったら
長ズボンの方が予防できるので、そうゆう理由で夏でも長ズボン履かせてる方も多いかもと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

そんな人は多分、長く着けれるようにって大きめの半ズボン買ってて、それが長ズボンに見えてるだけだと思います😂

ジャストサイズ60.70飛ばして、ぶかぶかの80.90つけさせてる人そこそこいます😂

ママリ

私は最初は基本夏は半ズボンでした!歩き出すようになってからは転んだら怪我するので長ズボンです!