※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

32w4dの妊婦です。産休中で暇で何をすればいいか迷っています。有意義な過ごし方を教えてください。

32w4dです。大学卒業後、残業の多い会社で7年間がむしゃらに突っ走って来ました!
32w0dから早めの産休に入り、突然こんなに暇になって毎日何をしたら良いかわかりません。夜は主人に料理を作りますが、夕方までずっとゴロゴロしてしまい時間がもったいないです(;ω;)何か有意義な過ごし方があったら教えて下さい!

コメント

yu...

今のうちにゆっくりしてください♩︎
産まれたら自分の時間なんてありません(;_;)
妊娠中わだいぶダラダラしてたつもりですがもっと寝てたらよかったとか思いました!
あとわ友達とゆっくりランチしたり映画みたり買い物したりですかね◡̈⃝︎⋆︎*

のぶ

散歩などはいかがですか?ʕ•̫͡•ʔあと、マタニティヨガとかに通ってみるとかいいと思います♡

Sayaka.M

お掃除とか友達とランチ行ったりしたらどうですか?(^^)とりあえずしたいことを全てしておいたらいいと思います!子供ができたら全て子供中心になるのでなかなか出来ません😂

☺k☺li

赤ちゃんのものを手作りされてはいかがですか??
子育ても突っ走らないとダメなので、ゴロゴロもいいと思いますけどね✨

りんか

産院にもよりますが、
正産期(37週以降)は、いつ産気づいてもおかしくないので、外出はなるべく30分以内ぐらいで産院に行ける程度の行動範囲で…と言われるかと思うので
もし遠くで出かけて見たいところがあったら、今のうちがいいですよ☆

くろてん

皆さん言われているように、、本当に産まれたら時間なくなるので、、
今のうちに好きな事沢山やっておく事をオススメします!!

特に映画なんかはお家でも集中して観れないですし、映画館や博物館などは子供がある程度大きくなるまで行けないので、、!

やりたい事も無ければ、赤ちゃん用のスタイ作りは良いかと思いますよー♪

私はあんまり動いちゃダメだったので、海外ドラマを大人借りして、大量に観ました♪

あかちゃんグッズ作り、楽しいですよ。おもちゃやステイなど、簡単にできるものがたくさんあるし、手作りを子どもが喜んでくれると嬉しいです(*´ω`*)

aaaiii

同じく今32週です!
私は3月で退職だったため3月頭から有給休暇をとりました。旦那とは昨年から転勤で別居していたので里帰りまでの間、旦那のところへきています。
が、最初自分の引っ越しの片付けで忙しかったんですが、一通り家事をしおわったら暇…こんなゆったりな時間使ったことなくて😣新しい環境で友達もいないし…
私は裁縫苦手でしたがスタイやよだれカバーなどたくさん作ってます!
今は夜中のトイレが多く寝れないので昼寝したりしてます💨
今しかできないことを楽しもうと気持ちを切り替えてます‼

ぱんお

私も大学卒業後の激務から妊娠でした。
初期はつわりで寝込んでいたので、海外ドラマ一気見したり、図書館で本借りてきて読んだり、後期からはよく外出してましたね。とにかく子供が行けなそうな場所に行ってました笑
夫や友達と一緒にコース料理や寿司屋、蕎麦屋など行ってました。映画はお腹張ってダメだったんですがあの時期が最高に幸せでした!

m*

私も来週から産休に入ります。
家にこもって暇じゃないかと不安ですが、この間に勉強したいことを考え本を買い込んだり、作りたいこどものおもちゃの材料を集めたりしていたら、むしろ意外に時間が足りないのでは?と思い始めてきました。
あちこち保育園の見学などにも足を運ぶつもりです。
お互い有意義に過ごせるとよいですね!

カルテット

私は、友達に会う、家のいらないものの断捨離、子供が出来たら行きにくい店に食事に行く、美容室に行く、マタニティフォト撮る、出産準備、赤ちゃん用品を手作りする、保育園の見学、資格とか英語の勉強するつもりでした。
結局、切迫で入院になり、今は安静にしながら胎教と、育児書読んでます。
後はネットで保育園の情報や働いてた時は忙しいかったので特定の友達にしか会ってなかったんですが、久しぶりに色んな友達に連絡とって近況交換したり先輩ママのアドバイス受けたりしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)