※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬を無理やり飲ませる方法で悩んでいます。いろいろ試しても飲まず、今は少量の水でお団子にして無理やり飲ませています。同じような経験をした方、いますか?

薬を無理やり飲ませていた方いますか?

何かに混ぜる方法では本当に飲みません。
もともと偏食なのでチョコ、アイス、ジュースは普段から食べません。
ヨーグルト、ジャム、バナナ、メープルシロップ、お薬飲めたね、パンに挟んだり、等々試せるものは試しましたが全部駄目でした。

今は少量の水を混ぜてお団子にして身体を押さえつけて無理やり飲ませています。
今のところこの方法が吐き出しもなく確実に規定量を飲んでくれます。
ただ泣いて暴れて、親としても見ていてつらいです。。

ネットを調べても「無理やりは駄目!楽しい雰囲気を!」みたいなことばかり書いてあって、「じゃあどうしろと…😭😭😭」って感じです。

同じような飲ませ方でやっていたよー!って方、いますか?

コメント

®️®️

100均の粉ラムネとかも食べないですか??
うちあれをまず食べさせて粉を食べることを慣れさせたら、薬もすんなり食べてくれるようになりました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネも嫌いなんです、、、
    お手上げです😭

    • 6月17日
n

どんなお薬ですか?甘いやつですか?


甘いやつなら意外とそのままの方が美味しい場合がありますよ!

私はちょっとこれ舐めてみよっていって、自分で少し味見して「おいしー❤️」って大袈裟にリアクションしたあと、舐めてみる?って聞いたら素直に飲めるようになりました!!

それからは薬は直飲みです💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのと苦いの、両方です😭
    うちの子は本当に偏食で、薬に限らず私が「おいしいー!」って言っても絶対に食べません。
    でもリアクションは続けてみようと思います😭

    • 6月17日
  • n

    n

    そのままダイレクトにあげた事ありますか?

    一度チャレンジしてみてほしいです

    苦いのはうちの下の子は苦手でした…
    その時は先生に相談しました!

    • 6月17日
えるさちゃん🍊

うちはジュースに混ぜて飲ませてました😂
羽交締めにして無理やり飲ませたこともありますよ😂