※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃを保管する方法について教えてください。吊るしてネットで保管するとカビが生えるでしょうか?

お風呂のおもちゃを🧸
ネットで吊るして保管するのはカビ生えますか?
みなさんどのように保管してるか教えていただきたいです🙇

コメント

みかん

カビ生えます。

うちは風通しが比較的良いですが、やっぱりネットに入れておいてもカビは生えました。

お風呂場に置かずに何処か乾かせる様な所に置くしかないかなと思います💦

うちはもう諦めてお風呂場保管、カビが生えてきたら子供は使用停止して、時間のある時にオキシ漬けしてます🥲

まー

壁に貼って遊ぶやつを吊るして保管してましたがカビ生えました😇
でも水切って(拭いたりしてない)脱衣所で保管してるおもちゃも溝が黒ずんでたりするので定期的にハイターしてます。

はじめてのママリ🔰

カビ生えます!!😭
私の家のお風呂場がこもりやすいのかもしれませんが窓はついているので換気しても何してもカビてました😭

なのでおもちゃ拭いて脱衣所で乾かして遊ぶ時にお風呂場に持っていく...って感じにしてました!

ママり

皆様ありがとうございます😊
何してもカビが生えてしまうことがわかりました🥲
脱衣所で保管してみます!