※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーソナルカラー知りたい。。調べてもわからん…診断しに行くのはお金かかるから嫌だ…笑笑

パーソナルカラー知りたい。。
調べてもわからん…診断しに行くのはお金かかるから嫌だ…笑笑

コメント

ママリ

簡易的なのでよければドラッグストアとかで無料診断とかやってないですかね??
以前とりあえずざっくり知りたいなと思いやってもらった記憶あります!ドレープあてたりとか瞳の色とかいろいろ見ながら教えてくださいましたよ!

ママリ

知り合いが自己診断で◯◯、3万?かけて△△でした🤔

金をかけたのはパーソナルカラー、体型(ウェーブとか)、似合う服の診断です。
体型は上半身は◯◯で下半身は◯◯のミックスで似合う服は〜とか、メイク、髪色〜などなど何時間かお話してきたそうです。
数千円でウェブで写真送って診断してもらうってのもしたそうです。

体型は痩せたり太ったりしたらまたタイプ変わるそうですし、似合うメイクもしてもらってましたが、まあ〜うん、そうなのね!って感じで劇的にってことはなかったです(素材を活かしたメイクでした)

私もしてみたいな〜っと思いますが同じく自己診断はわかんないしお金をかけたくないです🤭