※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目で激しい腹痛と吐き気、下痢、嘔吐があり、お腹が小さくなりました。胎動は変わらず感じられるが心配です。便秘気味だったので膨らんでいただけでしょうか。同じ経験の方、お話しを。

汚い話で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。
明日で20週目に入ります。
今朝方激しい腹痛と吐き気におそわれ、大量の下痢と嘔吐が30分ほど続きましたが、全部出し切ると良くなりました。
その後お腹を見ると明らかに小さくなっていました。
胎動は変わらず感じられるのですが、こんなに変わるもの?と心配しております。
もともと便秘気味だったのでお腹が膨らんでいただけだったのでしょうか。
同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話しをお聞きしたいです。

コメント

ままりん

つわり時期に一度嘔吐下痢を経験していますが、かなりお腹がぺたんこになりました😳
元々、胃下垂で下腹部が膨らみやすくて便秘の時なんかは特にボテっとしてますが、嘔吐下痢した途端綺麗なお腹になった記憶あります😅
旦那にも思わず見せました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も思わず旦那に見せました(笑)
    こんなに変わるものなんですね😅
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月17日
ちびすけ

わたしも18週くらいの時にストレスからかなり嘔吐と下痢がありました🥲その時にもお腹が小さくなって、赤ちゃんが居なくなったのか?と思うほどでしたが、3日後の健診では元気に動いてくれてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとにどこ行った⁉︎ってくらい小さくなったので焦りました💦
    お話し聞いて安心しました☺️

• 6月17日