※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioa
子育て・グッズ

5月半ばに出産された方のお宮参り、首が座る前の6月に行くか悩んでいます。暑さを考えると8月9月は避けたいですが、10月も暑いです。

5月半ばに出産された方、お宮参り、いつ行きますか?
首が座る頃のほうが楽かと思いますが、8月9月って1番暑いですよね😓10月もそこそこ暑いし…。
首が座る前で大変かもしれないけど、本来のお宮参りの日程である6月にさくっと行ったほうが良いのか💦
悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行くなら本格的に暑くなる前に行った方がいいかと思います🥹
首座る前だからすごく大変ということもなかったですよ😳

• rioa

rioa

ありがとうございます!☺️
    早朝とか暑くなる前にサクッと行けたらと思います!

ちなみに服装はワンピースでしたか?着物でしたか?

祖父母は呼びましたか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは着物でしたが、行ったのが5月末でした!
    私たちの両親ともに離婚しているため、お互いの親を1人ずつ呼びました😂

• 6月17日
  • rioa

rioa

着物すてきです!最近ミルクは夜に40飲むくらいで、完母気味になってきたので、どうしようかと、😅
    授乳して出掛けて、3時間くらいで帰れるように予定くんで、ミルク持参して行けばいけないこともないかなあ?と、💦

ご両親よばれたのですね!
    そこも悩んでいます😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳寄りの混合でした!
    とりあえず一回分だけミルクは持っていっておいて祈祷前にミルクを飲ませましたが、うちもそんなには飲まなかったです🍼
    我が家は呼びたくて呼んだので、そこは夫婦で話し合って決めていいと思いますよ☺️

• 6月17日
えーちゃん

5月中旬です😊
色々あり7月下旬にお宮参りしましたが、ほんっっとに暑かったです🥺💦
できるのであれば6〜7月の上旬までがいいと思います☺️

• rioa

rioa

そうなのですね!
    やっぱり7月になると暑いですよね😣
    ちょうど6月30日が大安で、さくっと行っちゃおうかなあと今日思いました😂

ちなみに、あっちゃんさんは着物でしたか?ワンピースでしたか?

• 6月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

暑すぎたのと、完母だった為着物は着れずワンピースで行きました😊

• 6月17日