※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぃママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、新生児用オムツのサイズ交換タイミングとメーカー選びについて教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月を迎える息子がいます。

質問なんですが、現在新生児用のオムツを使用しているのですが、サイズを変えるタイミングがわかりません(>_<)💧
皆さんは何を基準にサイズアップされてますか?

またオムツのメーカーについても大きい小さい等教えて頂けるとありがたいです(>_<)💦

コメント

3人のママ

おしっこやウンチが漏れ出したり、
足回りが赤く型が付き始めたりしたら替え時かと思います(^^)
パンパースは基本小さめかと思います♪
同じ新生児サイズでも、パンパースは小さいけどメリーズはちょうど!とかありますよ(^^)

穴子さん

うちは2ヶ月になった頃、体重も5キロだったので、Sにサイズアップしました!
新生児の時からパンパースだったのもあり、そのままパンパースです!割と細っそりしてるので(´ε`;)

かぃママ

早速コメントありがとうございます(*^^*)!
今の所漏れや跡がついたりはないのですがお腹がポッコリして来だしたのできつくないかな?と思っていました(>_<)
メリーズも試してみようかと思います(^^)☆

かぃママ

まだ1ヶ月検診にいってないのでうちは体重いくらになってるのかわかりませんが5㎏位で変えられたんですね(^^)!
息子も今はパンパース使ってます(^O^)
検診の体重見て検討してみようと思います(>_<)✨
コメントありがとうございました(^^)