※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
サプリ・健康

整形外科での治療が効果がなく、別の病院へ行きたいが紹介状が必要か相談中。MRIの結果を持って他の病院へ行くのは難しいか。

腰痛や足のしびれがあり近所の整形外科に通院しています。
牽引と薬を処方してもらい3ヶ月程経つのですが、症状が悪化していて、最近は歩くのも辛い位のふくらはぎの痛みやしびれがあり、病院を変えたいのですが、どう伝えれば紹介状を書いてもらえますか?
紹介状をもらわず、勝手に別の病院へ行くのもアリでしょうか?

とりあえずMRIを撮ってみようって話になり、MRIを撮れる病院への紹介状は書いてくれたんですが、MRI撮ったら今の病院へ戻らないといけなくて、、、

MRIの情報を持って別の病院へ行きたくて、勝手に行くのは難しいですよね?

何かわかる方いましたら、なんでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ます

今この病院は通いづらいので別の病院へ行きたいです。
紹介所お願いできますか?

というのはどうですか??
紹介状はあった方が良いですね。今までどんな治療していたかなどの情報が載るそうなので二度手間(費用も時間も)を避けられます。

余談ですが…
牽引治療は私は個人的にあんまり効果無いと感じます。
硬い筋肉は伸ばされず、柔らかい筋肉だけが伸ばされて硬い部分と柔らかい部分のバランスはそれだと整いません。
リハビリで牽引のない所探しても良いと思います。

• みっさー

みっさー

ありがとうございます。
    やっぱり牽引ってイマイチですよね。
    近所のマッサージに行ったら、牽引すると戻ろうとする力もかかるからあまり良くない。って聞いて😱その後、ネットで調べると悪いことばかりで。。。

紹介状書いてもらって、総合病院ではなく会社近くの小さい所へ行くのもアリなんですかね?
    総合病院行ったほうがいいんですかね?

• 6月17日
  • ます

ます

私は最終的に医療にはかからず、
    鍼灸で筋肉の張りを取り、
    自身でセミナー通ってます勉強してストレッチやトレーニングして症状コントロールするまでになりました😅

とりあえずはできる検査はした方が良いと思います。なのでMRI受けてどんな結果が出るかですね…

• 6月17日
  • みっさー

みっさー

ご自身で勉強されて凄いですね!
    MRI撮ったら、紹介状書いてもらうようにします!
    ありがとうございます😄

• 6月17日