※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳は早いでしょうか?夜間断乳を始めたけど、母乳の出が心配。離乳食は食べているが、日中あまり母乳を飲まない。夜通し寝る子もいるので大丈夫でしょうか?

ほぼ完母の8ヶ月の子なんですが、夜間断乳は早いでしょうか?

添い乳でずっと寝かせていて2時間おきに起きるのが辛く、夜通し寝るようになってほしくて、夜間断乳を始めてみました。夜何度か起きますがトントンし続けていると飲まずに寝てくれ、徐々に睡眠時間が伸びてきている気もします。

8ヶ月くらいだと夜通し寝る子もいるから大丈夫でしょうか?
夜間授乳しなくなると母乳は出にくくなりますか?
離乳食をよく食べてくれていて、日中もそんなにたくさん母乳を飲んではいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月よりも前に夜間断乳してましたが、特に問題なかったです🤔

母測してなかったので正確には分かりませんが、子どもの大人が減ることはなかったので母乳が足りないってこともなかったのかなと思っています。

むいまま

夜間だけなら大丈夫だと思います。
私は代わりにお茶を飲ませてます。