※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お仕事

週4勤務で保育園に通う子供の休みの日の預け先について教えてください。保育園が厳しい場合、皆さんはどうしていますか?

週4勤務で働いてる方教えてください🙇‍♀️

6/21から週4勤務に変わります。
保育園で年少さん、1歳未満児で通っています。
その場合は休みの日は保育園に預けることは出来ますか?
うちの保育園は厳しそうで無理な感じです…
皆さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は親が休みの日でも預けられるます🙌

私も週3〜4日勤務で、土曜保育までお願いしてるので、平日の休みの日は預けたり、休ませたりしてますが、年少さんになってイベント(集会や英語、プールなど)が増えて、私の休みとなかなか合わなくなり、早迎えにすることの方が多くなりました🙌

• 🦀

🦀

いいなぁ…🥲
    うちの保育園は親が休みなら休み!ってゆーのが原則です…
    病院とか行きたくても別日で休み取らなきゃで大変です💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの園は可能です!
でも毎週は預けないです😊  
子供達も一緒に休ませて、月に1回くらいはリフレッシュとして休みの日もいかせてます😊でも基本的に一緒に休んでます!

• 🦀

🦀

リフレッシュ休みはいいですよね👍🏻
    私自身が病院行きたい時とかは別日で休み取らなきゃなのでめんどくさいです💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの園はダメです、預かってくれません😭
子連れは不可能な上の子のPTAとかも、何とか頼んでお昼まで預かってもらえるとかそう言う感じです。

• 🦀

🦀

うちも同じです〜🥲
    何も言わずに預けてバレたら大変なことになるくらいです😰w

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は短時間パートだし、それでも普段8時半から15時半まで預かってくれるから有難いとは思うけど正直月に1回くらいは休みでも預かって欲しいなと思ってしまいます😂
    何も言わず…だと万が一の時の連絡が職場でバレそうでまだやったことないです笑(春から入園したばかり)
    美容院行きたいよー😢

• 6月17日
  • 🦀

🦀

まじ分かります…🥲
    たまにわ一人の時間が欲しい。って感じですよね😖
    うちもやった事ないですが、5月頃にそーゆー人達がいます。これ以上続ける場合退園をして頂きます。ってゆー手紙が来て驚きました😳w

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよ😭
    13時に仕事終わってもお迎えまでの2時間半で買い物して帰宅して、上の子帰ってくるの待って…とかしなきゃですし、夫は日曜しか休みないし🥲

えーお手紙こわっ!!!笑

• 6月17日
  • 🦀

🦀

うちの保育園は仕事終わったらお迎え行かないとアウトです🥲
    ほかのママたちが見ててチクられたりして教育委員会から手紙が来ますwww
    とにかく1人時間くれー。ってかんじですよね。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うとこありますよね😭
    職場の人が通わせてるとこもそうなので、上司が就労証明の時間長く書いてあげてます🥲

• 6月17日
  • 🦀

🦀

会社がそれしてくれるといいですよね😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は職場も保育園なんですけどその辺理解があって😂
    私も本当は固定で休み決まってるんですけどそれを書くと都合が悪い時もあるかもしれないからね、と休みは不定期で書いてくれました笑。

• 6月17日
  • 🦀

🦀

わー!それは最高すぎる😭👏✨
    理解ある職場で素敵です👏

• 6月18日