※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹空いているサインは、指を口に持っていきちゅぱちゅぱすることや、抱っこしても泣き止まないことがあります。泣き止むなら別の理由かもしれません。

お腹空いてるサインってどんなんでしょうか?
新生児生後3週間の赤ちゃんです。寝ていて泣き出してもお腹空いてるのか違う理由で泣いているのか分かりません…😂お腹空いて泣いてる時は指を口に持っていくとちゅぱちゅぱするのでそれはお腹がすいてるサインですかね?😭 またお腹空いた時は抱っこしても泣き止まないですか?抱っこして泣き止めば違う理由でしょうか?
なんで皆さんお腹空いてたのでとか分かるのー😭😭

コメント

なにぬ

とりあえず、最後の授乳やミルクの時間からどれぐらい経ってるか確認して
まずはオムツ確認し、暑くないかとかみて、抱っこで泣き止むかとかみますね!
時間経ってるならお腹空いてるんだなってすぐわかりますし、全然経ってなければ別の理由かも?とか!
口のちゅぱちゅぱは一つのサインだと思います!
そのうちどんどん我が子のサインとかリズムが掴めるようになっていきますよ😌

• おまる

おまる

抱っこしたらすぐ泣き止む→置いたら泣くはお腹空いてる訳ではないんですかね?😭

• 6月17日
  • なにぬ

なにぬ

それはまだ熟睡してないので、背中スイッチ発動してるのでは???😂
    赤ちゃんが熟睡したサインとして、手をパーに開いてる、脱力してる、舌が上についてる、などありますよ!

• 6月17日
  • おまる

おまる

て事はお腹すいてる訳ではないんですかね😂ひたすらあやしてみます!

• 6月17日
  • なにぬ

なにぬ

それはどうかはわかりません😂
    前回の授乳から時間経ってたら空いてると思います!
    足りなかった!とかもあり得ます!
    とりあえず試せる事は全部試してました!(笑)
    寝たかなー?って思ってからすぐ置いたらだいたいまだなんで、そっから結構抱っこして戦いました!(笑)

• 6月17日
ママリ

お腹すいたとか眠いとか全然わからなかったけどとりあえずおっぱい口に突っ込んでました😅

ほんとに皆お腹すいたとかわかってるんですかね🤣

• おまる

おまる

皆さん分かってる感じですよね😭

• 6月17日
🥑

最後の授乳時間から2、3時間経ってたらお腹すいたのかなー?って感じでとりあえずあげてます!
その前にオムツ確認して授乳して最後にオムツ見てができたら新生児はとりあえず大丈夫かなと思います🐥
あとは最近暑くなってきたのでお腹とか背中とかに汗かいてないかなとか確認してます!
新生児、単純なようで難しいですよね、、お互い頑張りましょう😗

• おまる

おまる

完母ですか?2、3時間経ったら泣いてますか?
    かなり難しいです😭😭😭
    頑張ります😭😭

• 6月17日
  • 🥑

🥑

完母です!
    2、3時間経って泣くこともありますし、1時間経って泣くからおっぱいあげてみたらごくごく飲むから足りなかったのかなー?て時もあります!
    おまるさんのお子さんはどうですか??

• 6月17日
モリゾー🔰

ちょうど息子が3週目に入りました!
わからないですよね😂日々試行錯誤してます。

取り敢えず、指チュパ➕時間(息子の場合、前の授乳から1時間30分くらい)ならお腹が空いてるか喉乾いてる?と思って咥えさせてます。
抱っこした時に乳首探す仕草がみれるとさらにそうかなー?と🤔

抱っこして泣き止まないときは、うちは不安な時が多い気がします。スリング使ったりするとグッスリします。

昨日はお腹に💩溜まってて苦しくてぐずってました(多分)💩出た後は飲みっぷりも良く、その後の寝つきも良いです💤

お互い頑張りましょう✊