※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

幼稚園児の腕に水イボみたいなものがあり、息子が病気に弱いため不安。予防には気をつけているが、熱や他の症状がないか心配。治療方法を知りたいです。

移らない水イボみたいなものってありますか?
今日義理兄の家族と義母義父とお出かけの予定があり行ったんですが、幼稚園に通ってる子の腕?肘の裏側から上らへにぶつぶつと水イボのようなものがありました。

息子はまだ言葉もなく意思疎通もできないので、前に風邪引いた時も何が辛いかわからないし薬を全く飲めないので治るのに何週間もかかったということがあり、手洗いや除菌ペーパーなとで拭くなど予防をしっかりやって過ごしてます😭

なのでぶつぶつ水イボみたいなものがあったのが気になって😭
でもさすがに熱があったり、なにかひいていたら来ないよなと思って不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水イボっぽいですね!
水イボは風邪症状ないので🥺
タオル共有したりしない限りうつらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水イボですか😭
    めちゃくちゃ触られまくったんですが大丈夫ですかね?🥹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔私の妹がなって、ピンセットで号泣しながら取っていたのを思い出して🥹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患部を思いっきりこすりつけられたりしない限り大丈夫です
    完治にも時間がかかるものなので誰にも会わないとかは無理です

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    心配ですが、何も言われたりもしてないし🥲

様子見してみます。😭

• 6月17日