※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

オムツについての使い心地を教えてください。 パンパースは吸収が良いけどテープが止めにくいと感じたそうです。 メリーズは使いやすく満足しているけど、捨てる時のテープが伸びにくいそうです。

皆さんはオムツは何を使ってますか?
また、オムツの使いやすさ使いにくさ、良いところ悪いところなど教えてください♪


ちなみにうちはこれまでパンパースを使ってました!
吸収が良くて使ってましたが、テープを止める時になんか止めにくかったなと感じました!

そして今回初めてメリーズを買ってみましたが、とても使いやすく満足しています♪
使い終わったオムツを丸めて捨てる時にテープの部分が伸びにくいのでそこだけが気になりました!

コメント

介母

ムーニーです(^^)
柄が可愛くて好きなのと、後ろ漏れがしないので✨

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    ムーニーは1度試供品で使ったことがあるだけだったので漏れとかあまり見てなかったので知りませんでした♪
    柄可愛いですよね😊

    • 4月6日
ともmamaʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は大体午前中に💩するので
お風呂上がりから午前中はパンパースで昼間はムーニーエアフィット使ってます(*^o^*)
パンパースの方が💩の後ろ漏れが少ない気がするので(u_u)💦
メリーズやグーンも使ってみたんですが、今の所パンパースとムーニーだけで満足です╰(*´︶`*)╯
触り心地だけだとドラックストアでほとんど触ってみたんですがアンパンマンのオムツがめっちゃ触り心地よかったです(笑)

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    すごい!使い分けてるんですね♪
    パンパース使ってきててうんちが後ろ漏れしたことはありませんでしたが、横からはみ出したことが何回かありました😂

    今後の参考にしてみますね!
    ありがとうございます♪

    • 4月6日
ぽむ

グーンです!
デザインも可愛いし、まっさらさらと、CMしてるだけあってオムツ替える時もサラサラですし😌
1度もオムツかぶれもないですし漏れたこともないです😁

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん

    あれってほんとにサラサラなんですね!
    蒸れたら子供もかわいそうですもんね😢
    Mサイズになる時に一度使ってみようかなと思います(*゚艸゚*)

    • 4月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    サラサラですよ!
    お子さんに合うかどうかもあると思いますが😅
    西松屋で買ったらお得パックで枚数おおいのでオススメです😁

    • 4月6日
xxaoxx

色々使いましたが、GENKIに落ち着きました。
肌触りがとても柔らかいので、気に入ってます!
アンパンマンも可愛いので😍
個人的にしまじろうがあんまり好きではないです(>_<)

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そんなオムツがあるなんて…
    初めて知りました😅
    アンパンマンの絵があるオムツがあったんですね♪
    しまじろうが好みでないなら避けてしまいますよね。笑

    • 4月6日
deleted user

全種類使ったことありますが
わたし的にはメリーズが
1番良いかな。と思います!
小さいうちは肌がすごく
弱いのでフワフワのムーニーを
つかっていましたが
動くようになりゲンキに
なり最近はマミーポコを
使ってます!でもメリーズの
ときもあります!

ムーニーはフワフワしている
ゲンキはアンパンなので
キャラクターが分かるころだと
喜んで履いてくれるので
嫌がらずたすかります!
サラサラしていて夏には
良いのかな?と思います。
あと外側がやぶけやすいので
オムツ交換も楽です。
マミーポコはやすいので
助かります!
少しパサパサしてるかな?とも
思いますが私はそこまで
気にしないので
給料日前などはよく使います!笑

特にオムツかぶれもしないので
大丈夫だと思ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れました!笑
    グーンはサラサラしています!
    下痢とかになると盛れたり
    したことあります💦
    でも普通なら大丈夫です!
    ちなみにゲンキも下痢したとき
    盛れました!💦

    • 4月6日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん

    全種類制覇したんですか!!
    すごいです!

    夏を始めて過ごすのでやはりサラサラしてる方が子供にも優しいですもんね♪

    枚数が多くて安く買える方が助かりますよね😊

    今後の参考にしてみます!

    • 4月6日
こっちゃん🌸

いまはグーンとムーニーを行ったり来たりです(笑)
パンパース使ってましたがうんち漏れが😭
でもグーンもムーニーもうんち漏れないし
値段も安くて助かります😇

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    パンパース漏れますよね😂
    でも安いし枚数も多いし使ってました!
    グーンはまだ使ったことないので今後の参考にさせてもらいます♪

    • 4月6日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    グーンやムーニーはパンパースより安いですよ☺️
    赤ちゃんによって合う合わないはあるとおもいますが肌荒れとかなければ色々試してみるといいですね😇

    • 4月6日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうなんですね!
    うちの子は今のところ肌荒れはした事ないので、いろいろ使ってみて1番合いそうなオムツを使ってあげようかなと思います😊

    • 4月6日
mei♡

グーン、パンパースを使ってましたが、メリーズにしてからずっとメリーズです💖
使いやすいし漏れにくいしサラサラだし…😉🌟