※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘がおりものが繰り返し出ており、悩んでいます。医師に相談済みですが、改善せず、同じ症状の方のコメントを求めています。

よろしくお願いします。
今5歳の娘が3月あたりからおりものを繰り返すようになりました。
小児科・産婦人科は受診しましたが、毎月繰り返し毎月酷くなっています。
幼児でおりものが出る人がまわりにおらず…同じようにおりもの出てる方がいたら是非コメントお願いします^ ^

コメント

ママリ🔰

トイレの後は、お尻→お股の方向には拭いてないですか??

娘が早発思春期症で受診時におりものの有無を聞かれるのですが、胸にしこりがあったり急激に身長が伸びている事はないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    それもなくて、お尻や陰部の吹きかたはチェックしておしえたりしてます。うんちは家で夕方にしかしないので、したらすぐお風呂に入れて綺麗にしてます。

しこりとかもなく、身長も普通に伸びてるだけで発育曲線も問題ありません^ ^

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

婦人科も行ってるってことは雑菌等もマイナスですよね😖雑菌でおりものが増えたことはあったんですが…すいません、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダはマイナスだけど白血球がたくさんでてるから雑菌はあるみたいです。
    そのおりものなんですかね…カンジダ以外、小児科で菌培養お願いしたけどしてもらえず…バイ菌入ってるだけだから綺麗にして抗生剤とまた言われました。頻繁に抗生剤はのみたくないし…検査もしてもらえてないから菌の特定もできず…
    月1抗生剤のんでるからちょっと心配で…

お子さんにおりものでたりしてましたか?
    周りにはだれもいなくつ

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ひどい時はおりものも出てました。雑菌名までは分からないのですが、かぶれもあったのでリンデロンだったかステロイドで、かぶれ・おりもの共に軽減しました。内服なんですね。
    内服するとおりものは一旦治りますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれがなかったので、塗り薬もなくて…今は少しあるんですが塗らなくていいといわれ、抗生剤なんです…
    抗生剤は飲まななったですか?
    何日ぐらいで治りましたか?

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抗生剤は内服しなかったです。
    1週間たっても良くならなかったらまた来てと言われて行かなかったので1週間ぐらいだったと思います!

痛み・痒み等なく膣から出てきてるんですよね😖他の小児科や婦人科に行ってみてもいいのかなと思いました😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…産科は薬なしで洗うとしかいわれなくてそれで4-5日は様子みたんですが、日に日に増えて昨日は5時間でパンツは黄色シミで8割埋まるぐらいの量がでて…

塗り薬はもらえないからおりものの量的に抗生剤と言われ…
    今朝も受診したら抗生剤出されました…でも今朝飲んでからおりもの少量しかでてなくて…飲まなきゃよかった…飲んだから飲み切らないとな…って😓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものは頻繁ではないですか?
    うちはおりもので2-3月から5回ほど通院してて…

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

量が多いんですね😭尿が濁ってるとかはないですか??
    ボディソープや下着洗う石鹸変えたとかでもなければ、もう少し詳しく検査してほしいですね。おりもの→抗生剤も何度も繰り返すのもしんどいですよね😖
    痒みも痛みもないですか?

頻回にではなかったです😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は特に多くて…
    尿道炎も考えましたが、混濁も排尿通もなくて…
    ボディーソープ、洗剤も皮膚科、小児科でききましたが関係ないと言われました。
    ひどくない時は抗生剤ないんですが5日ほど様子みても変わらない時は抗生剤で…

痒みも痛みもほとんどないし、かぶれもないんですよね…

洗い方としか言われなくて…難しいですね…来月も同じ時期になる時は別の小児科に行ってみます。

色々聞いてくださりありがとうございます😊助かりました‼️

• 6月18日